goo

思いつくまま、いろんなことを書いてます

マミー。ミイラのこと。ネタバレ?

2017-07-31 00:14:10 | 日記
この土日は、とにかく外に出かけようと思ってた。家に閉じこもっていると鬱々するばかりだから。なので、映画を観に行ってきた。

ザ・マミー。

トム・クルーズ主演の映画。YouTubeで予告みて、観たいなと思ったから、ぱっと行ってきた。
映画自体、始まったばかりだったけど、そこは田舎だから。全然混んでなくて。後ろのいい席〔私は後ろのほうで観るのが好き。今回は、一番後ろの、ど真ん中に座れた!〕で観ることが出来た。
何の予備知識もなく観たけど、普通に面白かったです。面白かったけど、ちょっと、思ってたのとは違ったかな…。
アクションシーンがもっとあると思っていたし、逆に意外とホラーな雰囲気があって、ミイラなんだかゾンビなんだか、じわじわ出てきた時は、心の準備が必要でした。
一部、笑えるところもあったけど…。
あ、でも、予告で観たシーンで、敵?の女の人がなんか力を使って、街が砂嵐に襲われるあたりが、映画館で観たいなと思ってたので、そこは観られて良かったです。迫力あるシーンは、やっぱり映画館で観たい。

そう言えば、ラストのこと。これは続きものなのかな?と言う終わり方で、終わりの始まりみたいなニュアンスだっまので、後で調べてみたら、ちゃんとユニバーサルの、計画的な作品だったのですね。ああ、なるほどと納得しました。
続くなら、二人をまた観たいものだな。
さびしいのは嫌だから。

それにしてもトム・クルーズ、若かったなあ。
55歳にはみえない…。動きもいいし。
次作があるなら、続投するんだろな。
他の映画もあるみたいだし、すごいなあ。

なかなか楽しめたものの、実はスカッとしたくて映画館に行ったので…。今度はアクションメインの作品を鑑賞しようと思います。
もうちょいしたら、トランスフォーマーがあるみたいだから、それにしようかな。
派手なバトルはあることでしょう。
期待してます。