集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

機関車トーマス

2006-11-25 17:02:29 | その他もろもろ
昨日、休暇を取ってトーマスランドへ行ってきました。

富士急ハイランドの中にあるんだけど、子供は大喜び。
結構、アトラクションの数はありますが、基本幼児向けなので本当に子供だまし。
短いんだよ、全部のアトラクションが。
ホンと、大人はつまんないよな。

平日だったんで空いてたけど、奥さんがフジヤマドドンパに乗ってましたけど、それでも結構並んでましたね。

基本的に渋滞が嫌なんで、朝6時半に出発。
開園前の8:45には到着してましたよ。
それでもフジヤマ乗るのに30分ぐらい待ってたから、いったい何時に着けばいいんだよ??
良くわからん。

まったく、会社に行くより全然早起きだよ。
子供が喜ぶのは嬉しいが、父親って疲れるよな。
帰りの車中も当然奥さん&子供は爆睡だしな。

今日はマンションの植木の手入れの日で立会い。
ゆるーく、終日家にいなければならない日。

午前中、奥さんに少しだけ押し付けてマッサージ屋へ。
左足脹脛を入念にほぐして貰う。
もう、マッサージ無しでは生きていけんなぁ。

帰宅後ガキと奥さんは実家に行ったので、録画していたボクシングの試合を観戦。
パッキャオVSモラレスの第3戦
迫力ある打ち合いでパッキャオがモラレスを返り討ち。

パッキャオ、すっかり中量級のスーパースターになっちゃったね。
同じアジア人として、日本人ボクサーも本場のリングで活躍できるようになることを祈るよ。

最近、ボクシング人気は亀田以外は低迷しているけど、実は過去の歴史でも最多のチャンピオンが日本ボクシング界にはいます。
年末にかけてもタイトルマッチが目白押し。

因縁の亀田VSランダエタはもちろんだけど、名城信男の初防衛戦、坂田健史の3度目の挑戦と目白押し。

あと、日本のジム所属選手としては初のヘビー級タイトルに挑戦するオケロ・ピーターの試合等ビッグマッチ目白押しだよ。
関係ない人にはどうでもいい話だけどな。

さ、植木の手入れが終わったみたい。
敷地内の鍵掛けとかやっとかないと。。