集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

合コンと飲み会

2006-12-01 22:59:39 | その他もろもろ
昨晩、昔の仕事仲間の人と飲みました。

2人とも僕より年上。
ひとりの人はもう50だってよ。。。
昔仕事でご一緒してたときは40前後だったのに。

もう10年たつんだなぁ。。

もうひとりの人は42,3ぐらい。
みんな立派なオヤジですね。
いろいろ話をしたんですが、最後合コンの話に。

「最近合コンしてないなぁ」と言う会話を交わしていたんですが
さすがに50の人から「合コンってさぁ、、、君らしじゅう過ぎてんだろ??」
と、ごもっともな指摘が入りました。

最近合コンできていないんですが、「合コン」とか言ってるから駄目何だね。
合コンしない、とかいって、妻子持ちのオーバー40の面子が並んでたら女も引くだろ。
主婦合コンならまだしもなぁ。

せめて「飲み会」という言い方にしようと結論がでまして、「では新規案件を発掘する為頑張ろう!」という落ちでオヤジ3人解散したわけで。。。

週末、久々に海に行きます。
3ヶ月ぶりだよ。
肉離れ再発しないように気をつけよう。

スポーツイベントも目白押し。
Jリーグ最終節ですが、フロンターレが勝ってガンバが負けると2位に!!

ボクシングも世界戦がふたつ。
名城の防衛戦と坂田の3度目の挑戦。

楽しみだぜ。