集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

念願成就

2005-06-19 19:14:17 | スポーツ系
金曜日、飲みに行って終電で帰りました。

野郎との飲みだったんで、特に店も決めてなかったんですが、腹の調子もイマイチなんで旨い和食でも
食うか!と思い知ってる店に電話かけたら、ことごとく満員で断られた。

もうボーナス出た会社って結構あるの?
やっとの思いで、ただの居酒屋にもぐりこんで、焼酎のお湯割りをシコタマ飲みました。
帰りは清く正しく電車で帰ろう、ということになり電車に乗ったんですが、遠いよ、電車だと。

しかも、ほとんど終電だったんで乗り継ぎ悪いし。
普通の時間より20分ぐらい余計にかかっちゃってさ。
僕はぎりぎり東京で下車したんだけど、あれで横浜の方まで行く人大変だよな。
やっぱり飲んだ後はタクシーで帰るに限る、ということを実感したわけですよ。

電車で帰ったお陰で、妙に遅くなり、変な疲れかたしたんですが、昨日は幼稚園の運動会見学というビッグイベントがあったため8時前には起床。
息子が来年幼稚園なんで、奥さんは超真剣に幼稚園情報を集めてます。
そこで、興味がない態度なんか取ろうものなら妙な因縁をつけられて面相臭いので、表面上協力的な態度を取ってます。
大人じゃん。。。

立派に運動会見学を終え、その後マッサージへ。
マジでほぐしてもらったよ、昨日は。
知り合いの奥さんとかに愛想笑いして疲れちゃったからさ。

夕方、走ってから息子と銭湯へ。
嵌っちゃってますね、すっかり銭湯通いが。
たまに息子が「いぎだぐなィィ」と駄々こねるんだけど、「でたあと、内緒で美味しいジュースのませるから」というと、手のひら返して「いぐいぐっ」といいます。
馬鹿な奴だぜ。

そして、早々に就寝し、行きましたよ、今朝。海に。
久々に千葉に行きました。
先週の鬱憤を晴らすようにガンガン乗れましたよ。
あー、マンゾク。
やっぱり週末海行かないと、自分じゃないみたいだね。

しかし、40近くにもなると休日もズーっとフリーになる日は少ないんすよね。
速攻で帰って、「息子と公園」という予定を立派にこなしました。
眠いのに2人で弁当食ってこい、とか言われちゃってさー。
帰り間際に奥さんが合流してきて、別の幼稚園も見に行ったし。外観だけだけど。

その後、久しぶりに休日出勤したんで会社から書いてますょ、今。
大体、こんなblog、家からは危険で書けないよな。
後を気にしてびくびく書くの良くないし。

今日は夜サッカー見るから起きてないとな。
もう仕事も終わったんで帰りますよ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-23 22:57:04
おつかれさま。パパも大変みたいですね。

返信する