アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

美容室へ。

2008-03-23 12:57:08 | Weblog
行ってきました、こんにちわ皆さんアンジュです。
前回は「gacto」風にと言い過ぎたせいか、トップを短く
切られすぎ今回は「あまりトップを短くしないでください」
とお願いしたら、トップは前のまま、それにちょっとアレンジ
してイメージ・チェンジした髪型になりました

美容室に入った途端、緊張してしまって、薬を飲もうかなと
思ったんですけど、気分転換して薬は飲まなくてよくできま
した。
帰ってからはちょっと疲れてたけど、明日はデイ・ケアの
日なのでシャワーを浴びて、夕食のサイド・メニュー、
「ほうれん草と玉葱のにんにく炒め」を作りました。
↑に「しらす」や「こうなが」をかけて食べて終わり、
という感じです。
疲れてるところを疲れてるで横になるのは簡単ですけど
母みたいに買い物から帰ったら疲れててもお昼の支度を
する、という予定を立てることで心の半分「疲れた
ムード」を解決できました。
食事も朝・夕食べられなくてもお昼はちゃんとしたものを
食べる、間食はカロリーを考えてという感じです。

たまには心の休憩日も必要だな~、と感じている
アンジュです。
アンジュの小部屋を気に入ってくれたかた、↓をぶちっとな★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 医学へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (島クマ)
2008-03-24 22:31:55
美容室でスッキリ!ですね♪

ご自分で料理なさるだけで十分がんばってますよ!
これだけ自分のことができれば、大丈夫だと思います。
何でも自分のことをするのは大切なことです。
それに休みたいときには、休んだっていいと思いますよ。
疲れた時には、心の休憩日をとっちゃいましょ~☆
返信する
うれしいですね^^ (アンジュ)
2008-03-27 08:22:17
こんにちわ、島くまさん。
アンジュの料理ハマりもまだ続いてます。
結構なれると簡単ですね。
アンジュの場合、煮込むときにずっと
台所のところにいるっていうのが、
短期なアンジュには無理でレンジでチン♪
がほとんどです(__)/テヌキ
昨日作ったこんにゃくの土佐(風)煮は
両親にも結構おいしかったみたいで、
今度は春雨を使った料理をリクエスト
されてます(←わざわざ買ってきてもらった(__)/ハンセイ

今日はデイ・ケアの日。
薬が変わったせいか朝から足元がふらついてます
けど頑張り過ぎない程度に行ってこようと思って
ます。
返信する