アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

眠いか忙しいかで。(__)/zzz

2008-05-06 08:35:15 | Weblog
なにやら今までの生活(入院当時の)とそっくり違う生活に
戸惑いを感じる、今日この頃。
病気とうまくつきあってく、ということになってえから約二ヶ月
が過ぎようとしています。

退院してから頓服が多くなりましたね。
それを「ダシ」にいしてあれこれ言って来る母の態度がつらい
です。
どうしたら両親と先生とデイ・ケアの人、看護士さんが
アンジュのつらい気持ちをどうにか支えてくれるだろうという
他力本願が少し甘えかもしえrないけど、一緒に病気と
闘ってくれるんがろうと思っています。
頓服、増えました。
人ごみに買い物とか行くとき、PM3:00の薬までの
つなぎとして、一条とかいう感じです。

頓服をできる限り、やめようと思います。
今回の入院の原因が薬依存症だったからです。

ここで一つ、「切れ目」をつけよう。
朝早く起きた時は散歩。
今日も行ってきました。
明日も気の向くまま、足の向くまま、散歩をしようと
思ってます。
いつまでも退院後の「ダラダラ生活」をやめようと
思います。
おしょう水のことも母が「自然に」という言葉を
かけてくれたのでそうしようと思ってます。
時々長い時間でなかったり、結構水を飲んでる
のに出ないのは自分の膀胱が人より大きいと
心配することもありますけど。

とりあえず、あせらないでやっていこうと思っている
アンジュです。

アンジュの小部屋を気に入ってくれたかた、↓をぶちっとな★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 医学へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンジゅの小部屋は毎日更新しています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッキー卒業だ! (柏さんち)
2008-05-08 16:24:32
アンジュさんいいところに気がついたね。長い時間家に居ると悪循環だよ。なるべく外に行くのがいいよ。私もそう思う。それと早く何でも話せる知り合いを見つけたほうがいい。携帯とか買ってデイの人と話せばいいのでは?ちょっとお金かかるけど。。。それかジムにいくとか。。。すみません全部金がかかりますね。。。

まあなんか安全で健康に外で人と会える暇つぶし考えてみればいいんだよ!
返信する