MIZ-INKO の 庭

ようこそ、MIZU-INKOの庭へ。よろず趣味のMIZ-INKOの日々の記録を覗いてみてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハート

2007-02-08 23:33:39 | お絵かき遊び
コメント (19)   トラックバック (1)

焼きたて

2006-11-28 00:53:11 | お絵かき遊び
・・・そういえば最近、食パン焼いてないなあ。

焼きたて食べたい~。
コメント

秋落ち葉

2006-11-27 00:25:06 | お絵かき遊び
水面に秋落ち葉
コメント

MINAMO

2006-11-27 00:02:49 | 日記帳
水面に映る影は・・・。
コメント

シャボン玉

2006-11-25 22:56:34 | 日記帳
マウスのお絵かきが楽しくなってしまった♪

「わ~い」ってカンジ(笑)
コメント

しあわせライオン

2006-11-25 22:11:30 | 日記帳
突然絵が描きたくなったのでペイントに挑戦してみました。

何となく筆でグルグルやってたらライオンの絵になったよ(笑)

あ、もしかしたらお昼にミスドーのポンデリングを食べたからかな?
コメント

明けましておめでとうございます

2006-01-01 07:14:18 | 日記帳

今年もますます様々な面で精進していきたいと
思っておりますので
今年も、叱咤激励 何でもかんでも(笑)お待ちしてます。

ところで、今回の年末年始って、これまでになく
型破りな年越しでした(汗)
おこたで気が付いたら、ダンナが近所の神社の手伝いから
帰ってくるちょっと前で、既にAM3:00前(爆)

どんなに型破りかと言いますと・・・

・大掃除がほとんど終わらなかった
(重要ポイントは押さえた・・・かろうじて)
・31日に家族以外の友達と外出した
・年越し蕎麦食べ損ねた
(1本でも食べておかないと寿命が縮まると思っている)
・おせち料理を全く用意していない
(自分的にはあり得ない展開・・・かろうじてモチと酒はある)

自分が今まで積み上げてきた表面上の「私」がぜえんぶ
崩れ去った瞬間を見た気がした。

でも、これは堕落ではナイ。だって、年末ギリギリまで、
寝不足つづきでも色々がんばってきたんだもの。
色々やりたい欲がありすぎるのかなあ。
欲がなければ苦労は少ない。
だけど、色々な欲望があるからパワフルに生きていけるワタシ。

・・・それでもいいかな、ダンナさん。


あ~あ、昨夜コタツでネコけて除夜の鐘で煩悩払い損ねて
持ち越しちゃったみたい(笑)
まあいいか
大きな荷物を抱えて歩くのキライじゃないし。

そんなワタクシですが、みなさま今年もヨロシク
お願い致しますm(_ _)m
コメント

チャッピー変身?

2005-11-21 20:44:27 | 日記帳
ここ数日チャッピーの様子が変だ。
大好きなカガミから離れていろんなところで楽しそうに遊んでいるのだ。
しかも、いつもひょろりとして緊張した面持ちがすっかりなくなってふくふく状態でなんだか楽しそうです。
なにがあなたを変えたんでしょう(笑)

コメント (3)

一匹狼(追記)

2005-11-08 10:55:24 | ばーずらいふ
最近、事情があってチャッピーの羽根を切った。

羽根を切ることについては賛否両論あって、inkoも羽根を切らない方針でやっていたけれど、人になれていないインコの場合はどうしても放鳥したあとケージに戻らなくなるので、「一時的に」期限付きで羽根を切ることにした。
なれないインコはいっそ放鳥せずにケージ内で十分に人間になれさせる、という方法もあるんですが、それはそれでストレスがたまりそうなので、たまに放鳥してあげたくなる。

そんなこんなで、ピロたんをお迎えした時に、チャッピーの羽根を切り、一緒に遊ばせてみることにした。
ピロたんはもともと孤独で寂しそうなチャッピーのためにお迎えしたインコだから、できれば一緒のケージで暮らせるくらい仲良くなって欲しい、そう思いながら一緒に放鳥する。

ピロたんのおかげで、飛び回らずにケージの周辺で遊び始まるチャッピーを見て、ちょっとほっとする。でも、気にはなるけれど仲良くはできなくて、ピロたんが近寄ると逃げ回ってしまうチャッピー。
あーあ、キョロとはあんなに仲良くなれたのに・・・。オスとメスの違い?・・いやいや、チャッピーはだれにも心を開けなくなってしまっただけなんだ。

(だんだんに、仲良くなっていくことはできるんだろうか。)

17.10.25
初めて同時にケージから出たりんぺい、チャッピー、ピロたんは、始め仲良く廊下の散歩をしていたけれど、だんだんにりんぺい&チャッピーの様子がおかしくなってきた。
近寄るりんぺいをチャッピーが威嚇するので、りんぺいもだんだん腹が立ってきたらしい。
りんぺいがチャッピーを執拗に追いかけて攻撃するようになってきたので、チャッピーに助け船を出す。今まで、一度も手に乗ったことのないチャッピーだったけれど、この時はさすがに不安になっていたらしく、初めてワタシの手に乗って助けを求めてくれた。

(これって、ずるいやり方になってしまったかも)

と羽根を切ってしまったことに対する罪悪感をひしひしと感じながらも、人間を少し信じてくれるようになったことがうれしかった。
コメント

一匹狼

2005-11-08 10:26:39 | 日記帳
セキセイインコのチャッピー(♂)1才。
人間不信でインコ嫌い。カガミ付ブランコが大好きな、ナルシストインコです(^_^;)

最近、オカメインコのりんぺいクンと仲が悪くて、一緒に放鳥するとケンカしてしまうので同時に出す事が出来なくなってしまった。その上、りんぺいを放鳥するとケージの中にいるチャッピーにケンカをふっかけるし、チャッピーも応戦してしまうので、彼は2回もくちばしを割られて流血さわぎ(-"-;)

これはイジメとは違う、オス同士の戦いなんだ、とは思うけどさ。チャッピー、あんたが威嚇しなければりんぺいも攻撃したりしないのに…

…ホントに、こまったやつo(><;)(;><)o


コメント   トラックバック (2)