毎日のなんでもないこと

毎日感じた事、好きな事、友達や家族に話せない思い

派遣会社の登録会

2017年11月07日 01時51分36秒 | 日記

 登録会に行ってまいりました。

 といっても、ふたりしかいなかったけど・・・・・。

 大丈夫か? この派遣会社。

 とはいいつつ、仕事はあるみたい。

 ま、決まれば頑張るだけですが・・・

 派遣会社っていくつか登録しているけど、スキルが足りないもんで仕事を回してくれません。

 なので、登録したまま何年もほうってあるところがたくさんあります。

 ついこの間は、約8年前に登録した会社から連絡があって、条件はよくなかったから断ったけれど。

 登録を消してもらうようにお願いしておきました。

 だって、調べたらそこの会社、めちゃくちゃブラックでした。

 今回の派遣会社は調べてないけど(まだ)

 色んな職業があるのに、事務系だけを狙っているから、今は事務が人気あるみたいで、4人募集でも100人以上が集まるって聞きました。

 やっぱ、販売系のほうがいいかなって思うんだけど、色々と経験してきただけに、即戦力にされるのはいいとしても、その会社をちゃんと理解しないまま、ひとり放って置かれてしまうのが嫌で・・・

 今まで勤めた会社で良かったのは・・・・2社だけ。

 ひとつはやっぱり人間関係が良好で、可愛がってもらえたんだよね。

 もうひとつは、上の人がちゃんと育ててくれる会社で、わからないこともきちんと教えてくれるし、何よりも間違った怒りの矛先を私に向けたお客様にもきちんと対応してくれて、私に非がないことをきちんと証明してくれる会社だった。

 ひとつは某スーパー、もうひとつは某百貨店でした。

 そのあとも色んなスーパーに勤め、百貨店もいくつか勤めていました。

 ずっと販売のお仕事で、嫌な事もたくさんあるけど何より、お客様が喜んでいるのを見るのが好きで。

 商品説明をしながらのおしゃべりも楽しかったから。

 スーパーは全部門出来るぐらい、色々な部門のお仕事を経験しました。

 だからこそ、いろいろわかることもあって、仕事を覚えるのが少しだけ人より早くて・・・・・

 イジメって社会に出てからのほうが嫌だったな。

 若い頃はおばさんパートに悩んだし、年齢を重ねると若いバイトに頭を悩ませるし。

 サクサクと仕事をこなしたい、時間を有効に使って出来るだけ自分の仕事を仕上げて帰りたいって思うのがダメだった職場もあった。

 残してくれないと自分たちの仕事がなくなるって言われたことがあって・・・・・

 販売のお仕事って結構大変で、それを理解せずにあれこれと口だけを出す人。

 今となっては楽しかったからいいんだけど。

 事務の派遣もたくさんいるだけに、スキルが足りない人は臨時でも引っかからない時があるんだよね。

 それでも出来れば、やりたい。

 事務のお仕事。

 事務職もいろいろあるから、どれかに引っかかるかなって思いながら探しているんだけどね。

 年齢がダメだったり、経験が浅いのが問題だったり。

 前に勤めていた会社がメール便の会社で、最初は仕分けスタッフで入ったのに、年齢が一番若いからって理由で事務のお仕事をするように言われ、1年ほど勤めたけど、最初は大変でした。

 なにせ、パソコンをいじっていてもチャットかメール、動画を見るぐらいの私に、エクセル、ワードって・・最初は何?だった。

 今はそれなりに使えるけど、ちゃんと資格として持っている訳ではないから。

 で、

 明日は嵐のCDシングル発売の前日、フラゲの日でございます。

 たぶん、明日届くので楽しみです。

 初回限定盤1と2、通常盤の3枚セットを予約してあるので・・・

 それを楽しみに寝ます。

コメントを投稿