LA VIE EN ROSE ぽにょ待ち改め徒然日記

不妊治療卒業して猫と夫と暮らすアラフォーのんびり日記です

最後の移植

2017-09-19 20:27:19 | 日記
いよいよ移植です。
移植前に骨盤矯正行っておこうとぎりぎりで滑り込みました。
昨日合わない靴で歩きすぎたせいかかなり歪んでました・・・。

歪みもすっきりしたところで病院へ。
1時間半前にお手洗いを済ませ、必死でお小水(スミマセン・・・)を溜める・・・。
ここ数回水入れてたからつらかったけど・・・今日は大丈夫かなぁ。

で、診察入ると
「受精したのは1個です」
ガーン!
とはいえあらゆるパターンは想定していました。
0個なら全て終わり。
2個なら1個戻し、1個初期凍結。
3個なら1個戻し、1個初期凍結、1個胚盤胞。

1個なら・・・最後の新鮮胚移植です。
でももしかしたらベストだったかも・・・。
これ以上スケジュールを調整しながら戻すのもつらかったし・・・。

グレードは上から2番目。
「でも悪くないですよ」
優しい先生の慰めも頂きました。

移植室で用意をしている間天井を眺めてここに入るのも最後か・・・と感慨に浸っておりました。
この辛い辛い尿溜めも最後。
そんなわけで最後のET0日目です。

と・・・これまで8回の移植をしてきましたが最後の最後に・・・
「管に卵ちゃんがくっついてました!」
と移植手術後にやり直し手術が・・・!これまでも手術後に確認はいつもしていただいていましたが本当に
残っていることがあるとは・・・!
まあ逆に考えるとしっかり確認してくれてるってことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿