LA VIE EN ROSE ぽにょ待ち改め徒然日記

不妊治療卒業して猫と夫と暮らすアラフォーのんびり日記です

ピンチはチャンス?いやピンチはピンチでしょ。

2017-07-04 21:31:36 | 日記
以前テレビで孫子の兵法が現代にも通じる、という特集をやってました。
影響を受けやすい私は「孫子 簡単(←ここがポイント)」で検索をかけ図書館の本を借りることに。
やはりヒットはマンガで読む孫子の兵法ですね。
孫子の言ったことよりマンガのストーリー、中でもお約束のラブコメが印象に残ってしまった・・・。

まあラブコメはおいといて、物事には良い面と悪い面があってうまく見極めてピンチをチャンスに!って話がありました。
良く聞きますよね。
でも誰かが言ってた「ピンチはピンチ」妙に納得して笑ってしまう。
だって私の今直面しているピンチってチャンスにつながる要因あるかなぁ?

不妊症の発覚→健康管理に気を付けるようになった。
1度目の流産→私でも産めるかも!という希望
2度目の流産→人生うまくいかないこともあるんだな

ここまでは無理くり前向きに考えてみました。
でもさすがに
3度目の流産→産めないならいっそ着床しないでくれ・・・誰得?状態です。
(そんな中でももう一度妊娠している感覚を味わいたい自分もいる・・・)

そりゃ恨んでます、神様。
でもすがることももはや神様しかいないわけなので・・・本当によろしくお願いします・・・。
今までした悪いことの数々、本当に反省してますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿