3連複5頭BOXならだいたい当たる~かな

主に競馬予想と和田竜二様のことを書いています。

2021/04/23

2021-04-23 11:47:30 | 日記
ばんえい競馬
熊本出身の高良健吾さん主演のばんえい競馬を舞台にした「大地のファンファーレ」という、テレビドラマを見たことがあります。
この時はじめてばんえいの競走馬の過酷さをしりました。
競馬関係者側の意見もありますが
今回のこの行為は、競走馬に対するあまりにも失礼な行為だと私は思いました。
このようなことがないように競馬ファンとして願いたいものです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (geki-ama77)
2021-04-23 19:53:10
こんばんは、下宿先の女将さんから 聞きましたありがとう最初どーやって蹴ったんだろうか?って思いました… ソリの上からはどーやっても蹴れないし🤔 下馬してでの事だったんですね… でも コレは無いですよ。…ばんえい競馬 現状そんな人来てないのに… 評価下げます。やってはならない行為ですね🤔
返信する
Unknown (miyo-19700213)
2021-04-23 20:30:39
@geki-ama77 お仕事お疲れさまです。コメ返有り難うございます。
この記事を読んで、動画もみました。
競馬関係者の方は、馬が顔を砂にうめるように倒れたので、鼻と口に砂が入らないように窒息を回避するためこの行為に、至ってしまったと言う人もいれば現に蹴りあげた騎手は、イライラしてやってしまったといってるみたいだし、騎手の方には反省してもらいたいですね。
返信する
Unknown (geki-ama77)
2021-04-23 20:40:50
動画みたんですが… 時間が 遅れて発送 でも 馬の姿が…なんとももうダメです…勘弁して下さいって」ってみえて… 一回なら 100歩譲って方便って…その鼻と口で 分かりました…と 2回目は…ちょっと 絶対 周りの人も おかしいって思いますよね🤔
返信する
Unknown (miyo-19700213)
2021-04-23 21:16:04
@geki-ama77 ちょっと観るに絶えないですよ、
今は、動画で撮影して、すぐSNSでアップされるので、皆にわかったことですが、
撮影されてなかったら、知らなかったことなんですよね。😣
騎手の方は、厳しい処分が下るみたいですね。
返信する
Unknown (geki-ama77)
2021-04-23 21:32:57
わたくしも ホント知らなかったら 全然分かりませんでした。教えてくれてわかった事で しかもmiyoさん もblogに載せて…拡散してる🤔 明日結構 話題になってるんじゃ〜ないでしょうか?ね ムチで打つってのも賛否あったんですが…それは 昔の話 顔を蹴るとは雲泥の差ですよね コレはイカン😤
返信する
Unknown (miyo-19700213)
2021-04-23 22:00:24
@geki-ama77 ばんえい競馬の能力検査って、人馬一体で、合格を目指すものかなとおもうのですが、一体というより、完全にお馬ちゃんをしたにみてますよね。
返信する
Unknown (geki-ama77)
2021-04-23 22:11:21
まさにそんな感じですよね。何分以内に完走 もしくは第一障害(?)🤔乗り越えなければ失格…なのかも知れませんが… 🤔氷山の一角🧊かも知れませんが…馬の姿が… なんとも…
返信する
Unknown (miyo-19700213)
2021-04-23 22:17:14
@geki-ama77 ばんえい競馬は、特別ですよね。
馬の脚が、ものがたってますもん。
あんなに太い脚でないと、障害は、乗り越えられない。
しかし、競走馬としての能力検査10回チャレンジできるとは、知らなかったです。
返信する
Unknown (geki-ama77)
2021-04-23 22:25:34
ビール🍺飲みながら ばんえい競馬(ばんばって 道民はいいます)あっ…知らなかってです…(笑) でも 最初にパドック見た時は クビ太くて ずんぐりとはしたスタイルですけど…サラブレッドは 韓国人のイケメンって感じで ばんばの馬は 北斗の拳のラオウの馬みたいな感じです…
なんか 論点ずれましたかね(笑)
返信する
Unknown (miyo-19700213)
2021-04-23 23:03:36
@geki-ama77 あーわかります
ラオウですよ。そうそう。
あっ🤯ビールでおもいだしました。
北海道は、緊急事態宣言、発令されたんですよね?
増えましたもんね。コロナ患者
熊本も多分独自の緊急事態宣言を出す予定みたいです。
返信する

コメントを投稿