続・シーガイア100倍!!

チェックイン

おはようございます。羽田空港第2ターミナル。



まずは、ANAに言いたい。


「チェックインの対応悪すぎ!!」

手荷物のお預けとチェックインをしたのだけれど、荷物へ貼り付けるタグ(那覇まで)を発券してから

「乗り継ぎはございませんか?」と・・・・

「はい。宮古まで行きます」とケント。

それからが長かった。

「予約がわかるものはないか?」「購入したクレジットカード見せろ」「確認番号を教えろ」「マイレージカードは持っていないか」などなど・・・・


いやいや、購入はセキュリティーコードを使ってるからカード見せる必要もないし、

マイレージカードもIC使ってるから持ってない。

そんなのピッとかざせば済む事だしね・・・・

その女性スタッフ。どうにもならなくなって、も一人スタッフを呼んできたのだけkれど、これまた要領を得ない・・・・

数分後ようやく手続きが済んだわけなんだけど(勿論こちらには何ら落ち度は無し)・・・

ここからが重要。

「お待たせしました」とか、「すみませんでした」なーんにもないの。

「荷物1点お預かりします。那覇ではおうけとりできません」だと。


ANAよ。奢るなよ。いつかあの会社のようになってしまうぞ。
LCCにも負けちゃうぞ。

クリスマスってことで、全員サンタの帽子かぶってたけど・・・しらけて見えたな。



あー、気分悪い旅立ちだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事