![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/2a/54cbdd6a631f5296ed77ab6bc4550f1d.jpg)
まずは、ANAに言いたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/ee/919d55603dea29334935284cf22f2d46.jpg)
「チェックインの対応悪すぎ!!」
手荷物のお預けとチェックインをしたのだけれど、荷物へ貼り付けるタグ(那覇まで)を発券してから
「乗り継ぎはございませんか?」と・・・・
「はい。宮古まで行きます」とケント。
それからが長かった。
「予約がわかるものはないか?」「購入したクレジットカード見せろ」「確認番号を教えろ」「マイレージカードは持っていないか」などなど・・・・
いやいや、購入はセキュリティーコードを使ってるからカード見せる必要もないし、
マイレージカードもIC使ってるから持ってない。
そんなのピッとかざせば済む事だしね・・・・
その女性スタッフ。どうにもならなくなって、も一人スタッフを呼んできたのだけkれど、これまた要領を得ない・・・・
数分後ようやく手続きが済んだわけなんだけど(勿論こちらには何ら落ち度は無し)・・・
ここからが重要。
「お待たせしました」とか、「すみませんでした」なーんにもないの。
「荷物1点お預かりします。那覇ではおうけとりできません」だと。
ANAよ。奢るなよ。いつかあの会社のようになってしまうぞ。
LCCにも負けちゃうぞ。
クリスマスってことで、全員サンタの帽子かぶってたけど・・・しらけて見えたな。
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あー、気分悪い旅立ちだ。