見出し画像

続・シーガイア100倍!!

冬旅計画(トイレを探せ!前編)

数日前の記事で冬旅はお手洗いが悩ましいってことを書きました。
問題になるのは旅程1日目(姫路→三次)と思われます。
その日、乗車する列車毎と乗り換え各駅のトイレの状況について調べてみました。

2回に分けます。第1回は姫路から津山まで。
ではスタート!!

【第1ランナー】
姫路6:55===(姫新線1823D)===播磨新宮7:29

列車番号 1823D
列車種別 普通
行き先 播磨新宮
所要時間 34分
車両 キハ122/127
トイレ:あり

姫路       06:55発  3番線
播磨高岡 06:59着07:00発
余部   07:03着07:05発
太市   07:09着07:10発
本竜野  07:16着07:18発
東觜崎  07:22着07:24発
播磨新宮 07:29着

へー。こんな車両なんだね~って思ってまして、流石に写真は撮ってないだろう。。。って思ってましたが。。。
なんと!2枚だけですが、2009年9月に姫路駅で撮影しておりました。
その画像がこちらになります!!

そう言えば、なんか変わった電車。。。いや!これは気動車じゃないか!って思った記憶が。。


良く残ってたなぁ。。


画像をお借りしなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

【乗換駅情報】播磨新宮駅トイレ:改札外にあり


【第2ランナー】
播磨新宮7:45===(姫新線4823D)===佐用8:17

列車番号 4829D
列車種別 普通
行き先 佐用
所要時間 32分
車両 キハ122/127
トイレ:あり

播磨新宮  07:45発
千本    07:50着07:51発
西栗栖   07:55着07:56発
三日月   08:02着08:05発
播磨徳久  08:11着08:12発
佐用    08:17着

【乗換駅情報】佐用駅トイレ:改札外にあり


【第3ランナー】
佐用8:32===(姫新線2825D)===津山9:31

列車番号 2825D
列車種別 普通
行き先 津山
所要時間 59分
車両 キハ120
トイレ:あり

佐用   08:32発
上月   08:37着08:38発
美作土居 08:49着08:50発
美作江見 08:56着08:57発
楢原   09:01着09:02発
林野   09:06着09:07発
勝間田  09:11着09:12発
西勝間田 09:16着09:17発
美作大崎 09:19着09:20発
東津山  09:26着09:27発
津山   09:31着

JR西のローカル線ではもうお馴染みですね。
画像は美祢線のキハ120@小野田駅ですが、基本同じ。


この車両が走ってるところは遅い早いはあれどもほぼ廃線になるのではないか。。。
そういう意味では不吉な車両なのであります。
そしてこの車両、もともとトイレ無しだったんですが、現在は全ての列車でトイレ付になっているそうです。
それには理由がありましてね。。。。それは次回(以降)にしましょうか。


ということで、津山に到着でございます。
勿論津山駅にはトイレがあります。

前半はここまでとなります。
後半もお楽しみに~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事