続・シーガイア100倍!!

やくも9号(国鉄リバイバル車両)

2023.12.27 10:45 岡山駅  天気:🌞  気温:9℃

2日目【第1ランナー】

列車番号 1009M
列車種別 特急
列車名 やくも9号
始発駅:岡山   乗車駅:岡山
終着駅:出雲市  降車駅:新見
車両設備情報:グリーン車指定席
       普通車一部指定席
所要時間:1時間2分
乗車距離:80.3Km


駅名 着発時刻
岡山   11:05発
北長瀬   レ
庭瀬    レ
中庄    レ
倉敷   11:16着11:16発
清音    レ
総社    レ
豪渓    レ
日羽    レ
美袋    レ
備中広瀬  レ
備中高梁 11:39着11:40発
木野山   レ
備中川面  レ
方谷    レ
井倉    レ
石蟹    レ
新見   12:07着


伯備線のホームへ。


この先にある。


ここもなんか見た景色。


前回来た時よりもギャラリーは少ないかも。


10分も待てば入ってくるかな。


あーーーー!見えてるやん。あそこで待機してるのか。


いいねーーーーーー!!


入って来たよ~


やくも9号。


2番線に入線しました。



動画でもご覧ください。


やったね!


乗車しまーす💓


よっこいしょっと・・


いくよーーーー!


山陽線下り(2番)


出発進行!


鉄道唱歌のチャイムで新見までの旅が始まりました。


この辺りでバードさんが見送ってくれてたはずが発見できず_| ̄|○ 
ありがとうございました。さようなら!


最初の停車駅


倉敷です。


山陽線ともお別れ。再び会うのは広島駅ですね。


列車の旅の醍醐味はこの景色。色んな乗り物があるけどこれは列車だけだもんね。


11:39 備中高梁駅。


方谷駅ではやくも同士の交換


これを見るのも最後か、、、


さようなら!


みなさーーーーーーん!!


新見に到着しますよ!


お疲れさまでした!


行っちゃった・・・


さようなら!



つづく

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
バードさん。
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
最中、、美味しい。びっくりでした。

やくも反対だったんですね。
メールを確認したのがやくもが出発した後でした。もう少し早めに見ておけば良かったです。

実は、新下関駅でガッキーさんが突然現れて😍⤴️⤴️でした。
また記事で報告しますね。

引き続きよろしくお願いいたします。
バード
この度はありがとうございました。おかげさまでとても楽しかったです。車窓から探してくださりありがとうございました。すみません。私の説明が悪くちょうどこの反対側にいました(進行方向右側ではなく左側)。まさにこの写真のピタリ反対側でした。もう少しきちんと説明しておけばと悔やまれます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事