続・シーガイア100倍!!

座席の行方は!?@羽田空港にて

羽田空港第2ターミナル



年末年始の往路は新幹線でしたからね。。。久しぶり。


手荷物のお預けをしましょう。


この先にありますよ。


時刻は6:13


ありました。


ここで座席の確認をしたいと思います。



昨日も記事にしましたが機材変更が2回も行われて(777→787→777)
全く面白くない座席に変更されてしまったのですが、ANAへの電話でもどうにもならず。。。
当日空港で。。。ということになっていたのでした。


荷物を預けた時に聞いてみました。
「A側の後方席は空きがあるが、これはトラブル対応のためにブロックしてある席です」
「なのでここでは対応できません」←(一応担当部署に電話で聞いてくれた上での回答)
結局、「搭乗口で聞いてみてください」とのことでした。

「トラブル対応」ってなんやろ?と思いつつ

じゃあ搭乗口行ってみましょう。


あぁ。そうか。搭乗便はハワイアン航空、アシアナ航空のコードシェア便になってたのね。



PC、バッテリー、三脚は出しておきましょうね。


検査場無事通過。搭乗口は63。


時間が早かったので搭乗口にANAのスタッフはおらず。
まだかなーーーー



お。きた。

ってことでここでも聞いてみました。
「今のところ空きがあるが、出発時間の15分前に対応します」(搭乗には結構ぎりぎりな時間)


搭乗が始まったよ!どうかな。。。。


「ケント様。お席の変更が可能でございます。座席は45Aとなりますが」

45Aというのはこの機材では最後尾ではないか!


よっしゃー!!!

「是非お願いします」


ANAよ。やればできるじゃん。最初からこうしとけよ~

現場のスタッフのみなさん。ありがとうございました。


ケントも乗るよーーー!


長い通路を歩いて


まだまだー!


来たーー!


行ってくるよ~



機内の人になったのは7:15のことでした。



つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事