続・シーガイア100倍!!

初!おゆのみや

今日はね。初体験となる「おゆのみや」行きますよ~


受付までは普通に行ってください。


受付からは、案内があります。


ここをご紹介するのも初めてですよね。


あ!ニャーだ!🐱


更に進みまして・・


望月(ノーマルの貸切風呂)のとなりに・・・


おゆのみや。ありました。


ごあんなーい!


最初の扉を入ったところ。


次の扉を開けますと・・・


これから使用するものが用意してあります。


タオル等もありますが、受付でもタオルを貰っておくことをお勧めします。
手ぬぐいは、綾の手紬染色工房×おぼろタオル株式会社の製品。


おさゆにお茶もございます。
かき氷の器・湯のみ・水差し・急須は向山窯櫻越工房 増渕篤宥の製品



そして!これが大切。ここに作法が書いてあるのです。



この障子を開けますと・・・



これが湯舟か!


桶・椅子・長椅は日南家具工芸社×飫肥杉の製品。



湯船から見る。


全景



これはお水です。お湯に入って熱くなった体をこれで冷ますんですよ。
桶はダミー(;´∀`)


これはいいもんだ。



せっかくですから、ここに書いてある作法通りに入っていきましょうね。


では・・・



では~


入るよ~


小汚くてもうしわけありません。私です。



連れもよろこんでおります。


天井画は立山周平さんの作品。


本来であればかき氷がでるそうなんですが、昨今の状況によりマンゴーゼリーを頂きました。



はい。作法などについてはおゆのみやのページにありますので興味がある方は確認してみてください。

時間は2時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。

夜もいいかもしれませんが今回は初と言う事で明るい時間にしてみました。

おゆのみや。とってもいいです!皆さんも是非!

コメント一覧

ケント
きむらこさま。

友達ですよ。と・も・だ・ち。
きむらこ
きゃ\(//∇//)\ご友人と楽しそうです事♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【お食事】🍚宮崎旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事