続・シーガイア100倍!!

博多南。

夕食まで時間があるので1人の友人と「博多南」に行くことにしました。

もう一人は・・・待機です。

再び博多駅へ。


それにしても立派。


JR九州ではなく・・・


JR西日本。新幹線乗り場へ。


切符を買いましょう。


1人片道300円です。


博多南行き。16番線からですね!


丁度来た。


一番新幹線に安く乗れる区間でもあります


乗車して・・・


出発。


数分走行したら本線とお別れ


下っていくのです。


駅が見えました。


10分ほどで博多南駅に到着しました。


8号車側。


1号車側。


降りてみましょう。


これが駅入口


やったー!


本線を博多方面の列車が通過していきました。この辺りではかなり減速してるのね。


戻りましょう。


なんか・・・


不思議な風景(;´∀`)


15:55の発車になります。


乗ってきた車両に乗るのですが、停車中に車内整備されて、博多からは「こだま号」として岡山に向かう列車になります。



乗車したら窓からは・・・!ここは博多総合車両所でもありましたね。


奥から3番目の車両は700Sではないかと盛り上がりました。


博多行とありますが、博多からは岡山行となります。


列車は博多南を出発


さようなら!


500系も見えた!


本線に合流し


戻ってきた博多駅では800系とご対面。


やっぱいいわ~!


熊本に向けて・・・


出発していきました。


1時間ほどの小旅行でしたが、楽しかった。。。。



そろそろ食事の時間かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事