続・シーガイア100倍!!

ネガ→jpg⑤名古屋・和歌山

なぜ名古屋と和歌山?

これね。。。

連続してるわけではありませんで、たまたまフィルムの都合でこうなったんですよ。
名古屋で1本使い切りができなくて次の和歌山まで放置してたんですね~
和歌山で使い切ったから現像に出す・・・フィルムカメラあるあるだったのです。

名古屋は親父の知り合いだか遠い親戚が名古屋の病院に入院してたから行った。。。
そんな風に記憶しています。
なので、私が行く必要はなかったような気がするのですが親父が付いて来いと。。
写真どころじゃなかったはずなんですけど、一応カメラは持っていきました。

往路大阪から名古屋の移動は、、なんと東海道線の普通列車。
単に親父がケチっただけなんですけどね。
新快速は当時あったんですが京都までだったんです。
それで大阪から快速に乗ったんですが、京都からは各駅停車。。。
米原までが遠く感じたなぁ。。

そして、病院の最寄り駅は名鉄沿線だったようです(駅名までは覚えてません)
用事を済ませて帰路につきますが、ここから少し撮影していました。

当時最新だった6600系と思われます。


名古屋鉄道名古屋本線 本笠寺駅 3600系と思われます。
AL車(吊り掛け駆動式😅)で「うぉ~ん」て重々しい音が。。。


名鉄3400系(いもむし)。こちらもAL車ですね。貴重な一枚になりました。


国鉄名古屋駅。なんと!80系電車健在でした(中央線用かと思われます)



特急しらさぎですが、実はこの列車にジュリー(沢田研二さん)が乗車されており
大勢のファン(女子軍団)がホームで黄色い声をあげておりましたよ😅
列車がホームを離れる時、グリーン車で手を振る沢田研二さんを見ることが出来ました。


最新鋭の381系しなの。


復路は親父が「好きなの乗って帰っていいぞ」って言うんで・・・これ!
EF64牽引の・・・


急行「ちくま」 重連で来てびっくりでした。



名古屋。。。撮れ高はこれだけなんですね😅
まぁこんなもんかな。。。今だとありえないね。


つづいては和歌山です。
これも写真が目的じゃなくて、叔父さんに「釣り」に誘われてお出かけしました。
確か「加太海岸」って辺りじゃなかったか。。と思います。

和歌山に着いたらびっくり!!

EF15やら・・・


ここにも・・


DF50が!


うわー。。奥の気動車が気になりますね。


特急「くろしお」は気動車でしたが。。。


381系の試運転が進んでいました。


新宮までの電化はほぼ完了してたようです。



因みに釣りの写真は全く撮影していません(*´∇`*)
釣りの成果ですが、小アジがたくさん釣れたので持って帰って唐揚げや南蛮漬けにしてもらって食べました。
美味しかったなぁ~


以上、名古屋・和歌山で撮影したフィルムのご紹介でした。

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@sdtm-2 拝見しました。
(アップされて直ぐに拝見→リアクションしてました)

首都圏のキハ30系列と言えば相模線と八高線でしょうか。私が上京してきた時、相模線はまだキハでした。

八高線にはキハ38って変わり種がいたんですよね?
見た目だけはなんとなく新しい感じの😅

八高線は未だに非電化区間がありますが現在はキハ110が活躍中らしいですが・・・
最新の気動車は軽々と動き出すから面白みがありません。
モクモクと白煙上げてるのに中々加速せず重々しくホームを出ていく昔の気動車が懐かしくてたまりません。
sdtm-2
キハ35【八高線:八王子駅】  1994.7.23 過去帳より再掲
2022-12-24 11:06:24 | 撮り鉄-その他
=>https://blog.goo.ne.jp/sdtm-2/e/54a9a494096fa63e478ff276e28d72d9
これで、過去記事にたどり着くと思うのだけど、
BLO記事Gの頭の検索で、
「八王子」か「キハ」のキーワードで
検索してみてください
miyazaki_seagaia100
@sdtm-2 おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですよね~
中央線も東、西で全く違う路線みたいですもんね。

こんなことなら、もう少し丁寧に沢山撮影しておけば良かったのかもしれません。

引き続き宜しくお願い致します。
sdtm-2
☆ 管理人さん、いや~懐かしい車両が出てきて
  楽しく見せて貰いました。
  小生、中央線といっても中央東線ですので、
  非電化の車両群にはほとんど出会う事が無いです。
  八王子駅に出向いて、DD51,やキハ等にあうのが
  やっとでした、、えーとBLIGでアップしたかな、、
  探してみますね。
miyazaki_seagaia100
きじとらさん。
当時の車両はデザインが、、良い‼️
今は画一的に感じますね。

その親父も後に鉄道にのめり込んで行く、、というオチなんですよ。
この頃から多少の予兆はあったかもしれません。

国鉄は、私の方が入りたい‼️って言ってました😅
ただ、国鉄は縁故採用が基本なんですよ。
それ以上に色んな意味で末期状態でしたからね。
きじとら
う…ん、やはり当時のラインナップは、多種多様で良いですね!

当時から親御さんも、ケントさんの鉄ヲタを容認していたんですね〜。しかしながら、やっぱり周囲からは、あるある発言の「国鉄に就職すれば〜」を浴びせられたりしたんですか? 
まあ、私等が就職する時には、国鉄解体が決定してましたが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「コレクション🎫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事