見出し画像

続・シーガイア100倍!!

邦画テーマ曲3選。

日曜日の午後は、お茶でも飲みながら映画音楽を楽しみたい。。。
洋画もいい曲あるけど、邦画もなかなかのもの。
ドラマの延長みたいな映画じゃなくて、日本映画史上に名を残すような。。。

どんな曲があるかな・・・・・


第3位
八甲田山 作曲:芥川也寸志
日本最大の山岳遭難事故。リーダーシップがいかに大切か。。。教えられました。
馬鹿な上司を持つと大変なのは今も昔も同じですね。雪の八甲田が見えてくるようです。


第2位
八つ墓村  作曲:芥川也寸志
メローディーが美しすぎて、哀しくて。。。やりきれなくなりますね~
小川真由美さんが怖かった。。。



第1位
犬神家の一族 愛のバラード  作曲:大野雄二
角川映画横溝正史シリーズ第1弾でしたね!
カリオストロ感を感じつつ、あの恐ろしいシーンの数々と悲しい結末が鮮やかによみがえってきます。
イントロからAメロへいくところで落ちていく感じを表現しているところが凄い。



皆さんはいかがですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事