見出し画像

続・シーガイア100倍!!

4人の「K」とともに・・・2015GW旅のまとめ。

2015年GWの旅。
【期間】2015.4.26~2015.5.3
【参加者】
●宮崎編・・・ケント、Knd氏、Kgr氏 の3名
●広島編・・・ケント、Kizm氏  の2名

なんと!4人全員「K」かよ。

この計画は2015年の年始にはじまりました。
今や完全にリピーターとなったK(nd)氏が友人を連れてきたいと。。。。
なので旅のチョイスはK(nd)が考えて、ケントがそれらを組み合わせて旅程を作成したのでした。

実はこの回が最後の「サンホテル」宿泊になりました。
もうなんか、、、、懐かしいね。

Knd氏の友人がやってきた後は綾、日南、都城、指宿などにお出かけします。
なんか、てんこ盛りですが(;´∀`)

復路485系(これもこの回が最後に、、、)を利用し、広島でKizm氏と合流
呉にある「大和ミュージアム」などを見学します。



でわ!旅立ちましょう!


4月26日
まずはケント一人で福岡に旅立ちます。
最近、宮崎では一人遊びできないんです。。。なので福岡で一人うひょひょを楽しみます。

羽田空港テイクオフ!


富士山が綺麗だった。。。


福岡での宿はニューオータニ博多。


良いホテルですよ。また泊まりたいな。。。


ホテル近くで博多ラーメンを食べた。うまい~!


その夜。。。。

福岡密林会。



あ”~ええねぇ。福岡の●●●・・・・




4月27日
この日は福岡から空路宮崎へ移動です。宮崎での大密林会楽しみですね~

ANA WINGSのボンバルディアで


福岡空港テイクオフ!


宮崎だ!シーガイア見えたよ~


お疲れ様でした。


今日はJR九州ホテル宮崎に泊まります。


このホテル快適だわ。。



さぁ大密林会開催です。

第一部「らくい」焼き鳥最高!


第二部!!ひっひっひ。



大成功で無事終了。


4月28日
何と言っても最後(になる予定)のサンホテル滞在でしょう。

サンホテルにチェックイン


久しぶりに来ましたよ。


貸切だった大浴場。


完成時のパネル



とにかく。。。。寂しいね。ありがとうサンホテル!


4月29日
サンホテルをチェックアウト。WK氏を出迎えてPCCでランチ、その後、綾で遊んでSGORにINします。

サンホテルさようなら!


WK氏が羽田から到着。お出迎え!


PCCで宮崎牛の牛丼に舌鼓。


向かったのは「綾」。酒泉の杜に到着です。


綾自然蔵見学館


可愛いガイドさんの案内でね!


綾を後にしてSGORに到着。

チェックイン


ただいまー!


その日のディナーは「うしのみや」


2回目だけど、いいね!


ワインを下さい。



4月30日
この日はちょっと遠出。
鹿児島県指宿市の砂蒸し温泉へ。ランチは天文館通の「あぢもり」霧島ファクトリーガーデンにちょっと立ち寄ってSGORへ戻りその日の夜は「八潮」でお寿司を楽しみました。

天然の砂蒸し温泉。


黒豚料理と。。。。


むじゃきの白熊!


霧島ファクトリーガーデン(霧島酒造)でお土産を見て


戻ってきた!


八潮でKSBROWのお寿司を堪能。



5月1日
日南、飫肥へ出かけました。
サンメッセ日南、ギャラリーこだま、おびの茶屋が主目的でした。

パインテラスで朝食。久しぶりだなぁ。


サンメッセ日南。前回悪天候だったからリベンジできた!


飫肥「ギャラリーこだま」で一本釣りカツオ炙り重


同じく飫肥「おびの茶屋」の厚焼きたまご


予定が変更になり「ふかみ」でディナー。。。


最終夜です。「ステラ」で焼酎を。




5月2日
この日はチェックアウト。2人のK氏が帰京します。

チェックアウト


藍海で反省会。


リニューアルした部屋を見せていただきました。


シーガイアとお別れ。



WK氏は羽田へと帰っていきました。

ケントは宮崎最終夜。この日宮崎市内泊となりました。




5月3日
陸路広島を経由して神奈川に帰ります。
大分までは「にちりん」、大分からは485系臨時特急「にちりん82号」で小倉
小倉からは山陽新幹線。広島でもう一人のK氏に合流後呉の「大和ミュージアム」に向かいます。

にちりん2号で大分へ


にちりん82号。485系にちりんはこれが最後か!?


小倉からはのぞみ


広島でもうひとりのK氏と無事合流。

やってきたのは呉駅


大和ミュージアム見学が目的。


10分の1の大和。


潜水艦の内部がみられる


鉄のくじら館


広島滞在僅かだったけど、楽しかったなぁ。大和凄かったなぁ。

のぞみ186号で帰ります。


22:11新横浜へ



旅は無事に終了したのでした。

旅の詳細記事。

2015.4.26
2015GWいざ!出発!
座席の行方は!?@羽田空港にて
ANA241①
ANA241②テイクオフ!
ANA241③富士山
ANA241④西へ。
ANA241⑤福岡空港へ
福岡。
KWMTさん。
ホテルニューオータニ博多
ホテル内
おでかけ@ホテル周辺
おでかけ@天神


2015.4.27
福岡。チェックアウト!
福岡空港へ。
福岡空港にて
ANA4953①
ANA4935②
ANA4935③
JR宮崎空港線(783系普通列車)
JR九州ホテル宮崎
2015GW大密林会第1部(“らくい”で焼き鳥)
2015GW大密林会第2部(ハァハァ)
反省会


2015.4.28
シーガイアへ向かう。
サンホテルフェニックス滞在記①
サンホテルフェニックス滞在記②
サンホテルフェニックス滞在記③
サンホテルフェニックス滞在記④
サンホテルフェニックス滞在記⑤
サンホテルフェニックス滞在記⑥
サンホテルフェニックス滞在記⑦


2015.4.29
お出迎え@宮崎空港
宮崎牛の牛丼@PCC
綾に行こう!(吊橋と綾自然蔵見学館)
SGORチェックイン
うしのみや。again!①
うしのみや。again!②
4月29日無事終了


2015.4.30
指宿へ。
砂蒸し温泉「砂楽」
鹿児島へ(いぶたまと出会ったよ)
鹿児島の味①「あぢもり」
鹿児島の味②「むじゃき 白熊」
鹿児島→霧島ファクトリーガーデン→SGOR
八潮
密林?いえ違います。


2015.5.1
パインテラス
サンメッセ日南
飫肥へ
一本釣りカツオ炙り重@ギャラリーこだま
おびの茶屋
予定変更@「ふかみ」
シーガイア。ラストナイト。


2015.5.2
チェックアウト!
アウト後の過ごし方①
アウト後の過ごし方②(リニューアル・・・・)
ケント@喜ぶ@お見送り。
WK氏帰京!
お見送り後
宮崎駅前×SP360
おやすみ宮崎


2015.5.3
さよなら宮崎!また逢う日まで!
宗太郎越え
停電!!
にちりん82号(485系)@大分駅
485系臨時特急にちりん82号出発進行!
485系臨時特急にちりん82号小倉へ!
小倉駅→広島駅
合流@戦艦好きK氏
呉へ!
大和ミュージアム①
大和ミュージアム②(10分の1)
大和ミュージアム③(金剛)
大和ミュージアム④(赤城、高雄に萌える)
大和ミュージアム⑤(他展示)
鉄のくじら館
広島へ。
最終ランナー!「のぞみ186号」
最後の一枚。皆さんありがとう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🖊旅の記録【まとめ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事