続・シーガイア100倍!!

ガレット・デ・ロワ振る舞いに舌鼓!

おはようございます。





とうとう最終日を迎えました。



しょげしょげしておりましたらK君から連絡が・・・
「ガレット・デ・ロワ振る舞い、9:30からです」とのこと。

Wikiより

フランスの地方ごとに少しずつ異なるが、最も一般的なものは紙の王冠がのった折りパイにフランジパーヌ(アーモンドクリーム)が入ったパイ菓子で、中にフェーヴ(fève、ソラマメの意)と呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っている。公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる。名称の「ロワ」(王たち)とはフランス語で「ロワ・マージュ」(rois mages)と呼ばれる東方の三博士のことである。


あー。これか。



およ!


うわ!でか!


統括総料理長直々にお取り分け。


アーモンドは・・・入ってなかったけど、、、大いに盛り上がっておりました。



それと・・・やばい程おいしい!

大変良いイベントだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🌴宮崎の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事