見出し画像

続・シーガイア100倍!!

うきうきカウントダウン。

うへ~ 12月になっちゃった(@ ̄□ ̄@;)!!
いよいよ出発月。。。ですね!

準備は順調に進んでいます。
まずはバッテリー(デジカメ)の問題から。
パナソニックの純正を考えていましたが、、、お高いですね😅


はい。ということで、、諸々考えまして「汎用モバイルバッテリー」
が良いんじゃないかと考えました。
これですと、カメラ以外にも(スマホなど)で使えるんじゃないかと・・

Anker の 20000mAhにしました。まぁ容量的には十分でしょう。
あまりにも大きいやつだと飛行機乗るとき面倒だったりしますからね。
Amazonのブラックフライデーで半額近くになっていたものです。



次にジンバルカメラですね。
まだ全く触れてない状況。。。
日にちを決めて操作の練習と試し撮りをしたいです。

プチ乗り鉄してみようかな。


そして、復路の手配ですね。山口宇部空港からJALで帰りますのでそこまでの分になります。
最低必要なのは・・・
・熊本===(九州新幹線)===博多 となります。
「つばめ」が良いかなって考えています。
博多に2泊しまして博多から小倉、または新山口はちょっと考え中・・・


最後は乗車券の購入。
 ①姫路=(姫新線)=佐用=(姫新線)=津山=(津山線)=岡山
 ②岡山=(伯備線)=新見=(芸備線)=備後落合=(芸備線)=広島
   ※片道1枚でもいけそうですが、2枚に分けることにします 
   ※青春18きっぷですと割高になるので普通きっぷで購入します。


続きましてはここまでで購入まで完了したものです。
・新横浜→姫路(のぞみ🚅) 
・岡山→新見(やくも🚊)
・広島→新下関(さくら🚅)
・福岡空港→宮崎空港(JAL✈)
・宮崎→熊本(高速バスなんぷう号🚌)
・山口宇部→羽田(JAL✈)


最後に出発間際までのタイムスケジュールです。
12/02(
12/03(
 ・     復路JR券手配
 ・  
 ・    【この週、業務多忙】
 ・
12/08(金)賞与支給日\(^_^)/
12/09()ジンバルカメラ操作訓練
12/10()ジンバルカメラ操作訓練
 ・
 ・
 ・    【この週まで業務多忙】
 ・
 ・
12/16()会社行事に参加。歯科定期健診。
12/17()JR乗車券購入。ジンバルカメラ操作訓練。
 ・
 ・     
 ・  荷物詰め
 ・  最終確認(一部発送)
12/22(金)
   自由にできる時間があるのは実質ここまで。 

=============================

あとは、、、体調管理ですかね~
直前に腰痛めたり、熱出たりしたら最悪ですもんね。

皆さまも年末にかけてご自愛くださいませ。

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
きじとらさん。
(*´∇`*)ありがとうございます。
繁忙期の移動ですからね。いつも以上に抜け目なくやっておかないとどこかで地雷を踏みそうな気がして綿密になってしまいます。

参謀部ですか。。。(´∀`*)ウフフ
案外向いてるかな😅😅😅😅
きじとら
ケントさん、この手の記事はいつもながら感心しています。
行動計画の策定と、具体的な手配を滞り無く終える手腕。

ケントさんは、1世紀まえに生まれていたなら、軍人になっていたと思います。所属は参謀部でしょうね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「💻旅行計画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事