シニアから始めるパソコン・スマホ教室

NPO法人岐阜GTTM パソコン・スマホサークルの様子を書いてます。

◎山うにとうふ食す◎

2013年02月27日 20時27分42秒 | パソコン
またまたサークルの方から、お土産をいただきました!

山うにとうふ。
半年間、秘伝の味噌に付け込んだとうふの味噌漬けです。


こ、こ、これが・・・
おいしいいいいい!
主人と二人で顔を見合わせ、
「はじめての味やね。これうまぁー」と。
息子は微妙な顔してたけど、中年にはおいしく感じました(笑)
若者にはまだ早いのか、お子ちゃまめっ。

て、ことで、お取り寄せ決定
普段、主人はネットで買い物なんかするなぁーって言うくせに・・
この時ばかりは、「買って。調べて。」と(-_-)
「こんな時ネット役に立つよね~」(ー_ー)!!
旦那さん、分かりやすい性格です(慣れてる)

とにかく美味しくいただきました。
ありがとうございました

さてさて、最近のもえぎの里生涯学習センターのサークルでは、
Bチーム6人ほどだったのに、新聞に載ってからかなり増えました。

★もえぎの様子★

最近課題を刷るのも、50部単位で刷っています。
1年経たずにたくさんの方が参加していただき、嬉しいです

あと華陽公民館では写真加工で、プロが作る編集顏負けの作品が出来ています。
★写真加工(動画っぽく加工)★


パソコンを習いたい方、是非ご連絡ください♪

NPO法人 岐阜GTTMホームページ ←クリックしてね☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-02-27 22:31:52
みっちゃんが美味しいというし、是非このとうふ食べてみたいな。どんな味なの?uniとかいうけど。チーズっぽい?私チーズ大好きだからどんな味が教えてね( ^)o(^ )
返信する
Unknown (みやみや)
2013-02-28 18:39:22
チーズ、バターっぽいかな。
でも、とうふの香りもほんのりあるよ。
ご飯がすすむ感じ。
塩分は高いと思うけどお茶漬けとかにいいかも。
返信する
Unknown (みやみや2)
2013-02-28 18:41:07
言い忘れたけど、初めての味。だったよ。九州の名産で約800年前から作られてるらしい。
返信する

コメントを投稿