MEXICO ら・ら・ら

カラフルなメキシコが好きっ! あり得ない事だらけのメキシコが面白い!メヒコ、メヒコ、ラ!ラ!ラ!

メキシコでウォシュレット

2016-03-12 11:41:00 | MEXICO 2015
メキシコのファミレスVIPSのトイレに入っていて....
トイレットペーパーを、見るたび、盗難防止だな。
と、思ってしまう。
これでは、盗めない。

そして、ウォシュレットが欲しいな。
とも、思う。

今回の滞在で、下痢に苦しんだのが、三回。
(だったと思う)

友達の家では、おしりの穴痛くない?
と、何度か聞かれた。

ウォシュレットを教えたい。
強く思った。

さて、今回は、“おしり洗浄機”なるものを、メキシコに持ち込んだ私。


おしり洗浄機 シャワートイレ 簡単 設置 SY-284

メキシコ到着後、友達の家にもかかわらず、設置させた。
温水は出なかったものの、と~っても重宝した。

初めは、デカいウォシュレット本体をガッツリ箱で持っていこうかと思っていたが、荷物が3つになってしまうのであきらめ....

しょうがないから、携帯ウォシュレットにしようとして、探していたら、コイツに出会えた。


電源不要!トイレに設置できる簡易おしり洗浄器!◇FS-AB5000

自分は取り付けていないが、取り付けてくれたメキシコ友は“簡単”だと言ってた。
重さも、1.2 Kg で軽いし、そんなにかさ張らない。
(スーツケースに入れる時は、箱から出してプチプチにくるんだ)
デカいのを持ち込むよりお勧めっす。
メキシコでもウォシュレットが、買えるのだけど、数十万する。



これなら、高くないので、メキシコで設置したら、そのまま設置したお家にプレゼントした。
とっても喜んでもらったっす。
本当に、お勧めっす。

おしり綺麗好きさんが、メキシコ行って困りませんように~♪


パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 ブルー DL-P300-A

短期滞在ならこれっ!


筆者はフリマアプリで大好きなメキシコものをあつかってま~す♪【ハッピーなメキシコものはココ】(*゚▽゚*)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシコ温水便座 (ノーチェブエナ)
2016-03-18 09:54:07
DFの冬の朝晩は結構寒いので、冷水でおしりを洗浄するのはとても辛いのでは?コヨアカン地区にBallenamという温水便座の専門店があり、セールもよくやっていて、さほど値段も高くない(円にして数万円!?)ようなので日本人の間では人気があるようです。私は何度もメキシコへ行きますが、便秘と下痢を繰り返すのは私だけでしょうか?ほんとうに温水便座は神の助けです。
返信する
Unknown (MIYA)
2016-03-18 17:43:06
ノーチェブエナ様、
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、コヨアカンの温水便座の専門店情報に感謝です。
今度、友達に勧めてみます。
ありがとうごさいます。
:*:✼✿(ღ✪v✪)。゜
腹痛は、ホントにつらいですよね。
冷水なのですが、使っているうちに慣れてしまいました。
慣れれば平気でしたよ~。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
返信する

コメントを投稿