☆にゃんこママの独り言

にゃんこママの楽しいつぶやきです

山は元気ですか~

2020-07-06 13:14:18 | 日記
ニセコワイスへ

うちの旦那さまは毎年6月中頃に、村〇さんと2人でタケノコ採りに行くのですが、コロナの影響で村〇さんが行けなく
なり、何年振りに夫婦2人で行くことになりました
私も若い時は、週に2回位行ってたことがありましたが、足腰が痛くて5~6年位前からは留守番専門で、2人のお弁当作りと
帰ってからのタケノコの始末をする準備をしていました。
竹藪の入り方や歩きなど、体は忘れていないでしょうが、夢中になって動きまわり後で困った事に・・・なり兼ねないので
事前に下調べをしようとドライブがてらニセコの山へ

例年よりも雪解けが早いかも・・・ 少しだけ竹林を覗いてみました

ほんの1回分の竹の子と味噌汁に入れるフキを少しだけゲット
これで、6月の竹の子採りは大丈夫なはずです
気合を入れて頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿