☆にゃんこママの独り言

にゃんこママの楽しいつぶやきです

旭山動物園行きました

2021-04-20 13:38:52 | 日記
癒されに・・・


冬の旭山動物園、到着時は曇りでしたが園内を周るのには難なく、動物の姿・仕草一つ一つが可愛すぎてマスクしてても
黙見学にはならず、何度も『わ~可愛い!!!』が漏れてしまい口を押さえるのですが・・・
去年の1月に生まれた1歳のカバの赤ちゃん「凪ちゃん」が、お母さんカバの旭子さんにピッタリ横でお昼寝中・・・
2020.12月暮れに生まれたキリンの赤ちゃんはまだお披露目されておらず・・・
ペンギンの冬のお散歩は中止で観られず・・・   オオカミさんもお昼寝中・・・
歩きまわってるライオン・トラ・チンパンジー、娘が大好きなフクロウ・鷲がいる所に狸もいた
ほぼひと回りした頃、外は凄い吹雪になってきたので今回は見学終了 もう少し暖かくなったら、また来るからね~


『桜子さんの足元には骨がある』とかなんとかの本に出てくる喫茶店です
前回食べ損ねた、3段のスィーツセットを注文しポットの紅茶を啜って来ました
『美味し、美味し』と満足しました

美唄のドライブイン『しらかば』に予め鳥めしの予約をしておいたので、少し早めの夕ご飯「鳥めしとラーメンセット」を頂き
お腹いっぱい、心は癒されて満足満足の1日でした
日帰りにしては遠出でのんびりとはいかないけど、家族揃って動物園行くなんて今後はそうそう無いかも・・・

まだまだコロナが蔓延していて、落ち着かない日々だけど家族が元気でいられることに感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿