スタッフブログ

三宅税理士法人スタッフによるブログです。

夏季休暇のお知らせ

2018年08月02日 16時33分59秒 | 日記

いつも大変お世話になっております。

 

下記の期間、休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いいたします。

 

8月11日(土)~8月15日(水)

 

暑い日が続いております。皆様、体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

コメント

お知らせ

2018年07月05日 10時06分50秒 | 日記

いつも大変お世話になっております。

 

相続税の無料相談を受付いたします!

原則、営業時間内の受付になりますが、日程調整させていただければ、

休日も対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

また、広告のご不明点についてもいつでもお電話くださいませ。

 

 

 

 

 

 

コメント

すももももももものうち

2018年06月22日 15時37分26秒 | 日記

 

所長の畑にすもも狩りに行ってきました!

とってもきれいなすももが、たくさん実っていました!

 

私にとってなかなか食べる機会のないすもも。1つ食べてみたら、これはすっぱい!!

と、思っていたのですが、収穫中に真っ赤なすももをつまみ食い…(・ω・)すると…あ、あまい!!

ちゃんと熟したものは、こんなに甘いんだ…!

とってもおいしかったです!所長ありがとうございます!

コメント

岡山の図書館

2018年06月18日 12時36分33秒 | 日記

いつも大変お世話になっております。

 

突然ですが、旅行は私の趣味のひとつです。

目的は、食べ物だったり街並みだったり……

 

最近の旅行は、地域志向の高まりや多様化しているといった特徴があるらしいのです。


観光向けのまちづくりを通して地域の特性を見直したり、

新たな魅力をつくりだしたりすることで地域の独自性を磨く地域が増え、

都会や有名な観光地ではなく地方に旅行する人も増えてきています。


また、農業体験が目的だったりアニメや漫画、映画等の聖地巡礼が目的だったりと

何が旅行の目的になるのかは様々ですよね**

 


2017年にオープンした岡山県高梁市の図書館をご存知でしょうか?

駅に直結しており、スタバや蔦屋書店が一体化していることは有名なのですが、
観光案内所も同じ施設内にあります。

お土産も販売されています。

人口約3万人の高梁市ですが、この図書館、オープンして半年で約40万人が来館したんです

今や図書館を目的とした観光もあるのかなと驚きました。

高梁市にはもともと紺屋川美観地区や備中松山城といった観光名所もあり、
図書館だけでなく、まちに出るきっかけとなる場所もあるので、
駅だけでなく、まちにも影響を与えられたのではないのかなーと思ったり…

 

あ、あと、岡山県立図書館、県民の方なら知っているかもしれませんが、来館者数が日本一

理由は県民性なのか、なんなのか、、、

 

 

もしかして、県内には他にも需要の高い図書館があるのでは?!と思い、調べてみました。

いくつか気になるところがあったのですが、その中のひとつ。瀬戸内市!
行ってきました。

綺麗すぎませんか??

こちらは、2016年にオープンされた図書館らしいのですが、、おしゃれ。

人口約3.8万人の瀬戸内市。
近くには高校もあり、館内には思ってたよりも多くの人が利用していました。

観光客を呼び込むか、と言われるとなんとも言えませんが(車じゃないとなあ、、)

牛窓や長船といった観光名所は瀬戸内市にもあります。
近くを通ったらぜひぜひ立ち寄ってみてください。

 

長々と失礼しました

 

コメント

手作りの梅酒

2018年06月13日 19時35分56秒 | 日記

先日、所長の実家で収穫された立派な青梅をいただきました。

梅といえば、、、梅干!!

と言いたいところですが、梅干を漬ける根性も技術もないので

梅酒を仕込んでみました。

洗って、へたを取って、梅→氷砂糖→梅の順に瓶に詰めます。

そこにホワイトリカーを注いで、

あとは一年待つだけ!

初めて梅酒を作ってみましたが、思ったより簡単でした。

一年後が楽しみです

どんな仕上がりになったか、一年後またこの場でご報告します。

こうご期待!!

コメント