Mikan's Truth

~普段は語ることのないみかんの真実の声~

研究室忘年会

2005年12月27日 | diary
さてさて今年もあと少しとなり年末と言われるシーズンに入ってきました

年末は色々と忙しいとよく言うが、俺もそのうちの一人で年末は毎日毎日予定が入っている

飲み会行ったり実家帰ったり年越しスノボ行ったり・・・・・

最強に楽しみなことばっかりだ

とまあそんなわけで・・・・・


今日は研究室忘年会に行ってきました

この忘年会ではプレ研究生(一つ下の成績優秀生で研究室に入ってる子達)が仕切ってくれて、さらに今年1年を振り返ってのPower Pointを使ったプレゼンテーションがある

なのでかなり楽しみにしていました

そんなわけで集合時間にきちんと行ったのだが結局集まったのはI教授を入れて7人で、他の人達は遅れるということだった。

しかも幹事も遅れるということで・・・

まあ外で待っていても仕方がないので先に店に入って待つこと40分。

やっとのことで全員がそろい忘年会がスタートした


俺は先生の前に座ったのでとりあえずお酒を飲みつつ話をふりまくることにした

しばらくしてお酒がまわってきはじめると、みんな素をどんどん出していってかなり面白くなっていった

特に凄いサーバーを持つN村君は地味に合気道と将棋の段持ちで、N村3段とかN村先生とか言われてて面白かった。

しまいにはI教授にもN村先生と言われてかなりおもろかった


そしてみんな出来上がった頃にプレゼンが始まった。

プレゼンはプロジェクターを使ってやるのだが、お店にはプロジェクターを写す白い壁はあるはずもなく・・・

I教授の「障子を裏返してそこに投影しましょう」の一言で至急障子を裏返してプレゼンを開始することになった。

プレゼン内容はかなり面白くて数少ないネタを駆使してよくぞ笑いに持っていったと感心するばかりだった

特にニセみかんネタは最強におもろかったわぃ

プレゼンの後はまた宴会になってお酒をグイグイ飲んだ

こんなに飲んだのは久しぶりだったような気がするな

そんなこんなで忘年会は終了した。


今回はみんな打ちとけあってかなり面白かったと思う。

次は卒論が終わった後の宴会かな

いや、その前にテニス交流会があるか

それはおそらく俺が幹事になるから頑張らねば

とりあえず次もかなり楽しみです



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったなぁ~ (へちょいサーバーを持つN村君)
2005-12-27 12:54:09
N村三段あたりは、かなりおもしろかったよ♪

ニセが俺のことをチラ見してきて大変だったし、おまけに先生にちら見話をばらされて、どうなるかと思ったけど、なかなかいい思いデやね~!!



本当にお互いイイ研究室に入れましたな~
Unknown (でじ)
2005-12-27 19:47:01
そんな学生ノリ懐かしい!そして羨ましい!!いいねぇ~ 

同い年のはずなのに、自分がえらくふけこんだ気がするよ
おおっ! (有田みかん)
2005-12-28 09:52:05
>へちょ桃



確かにN村三段はきてたな

でも、まさか本当に三段やとは思わなんだわい(笑)



ちらみ話は無礼講やと思って出してみたぞ

そこを上手いこと乗り切るとは腕を上げたな



I研、本気最高やな





>でじ



学生はやっぱ何かと楽しいや~~



来年からは社会出てもまれるから、今年は目一杯学生を満喫するよ



てか、ふけこんでないって(笑)



気持ちの持ちよう持ちよう



スノボ行って思いっきり楽しんでピッチピチに若返っておいで~~
Unknown (ニセみかん)
2005-12-29 02:34:08
信じてたのに・・・
っぷ (有田みかん)
2005-12-29 17:16:45
>ニセみかん



色んな意味で「信じてたのに」やな(笑)



いやいやおもろかったわい