Mikan's Truth

~普段は語ることのないみかんの真実の声~

雪国

2005年12月19日 | diary
地味に3日連続更新です

こんなことばっかりやってて大丈夫なんかなと地味に思ったりしますが、とりあえず書きたい時に書く理論で今日も書くことにします

17日の夜から18日の朝にかけて俺の住んでる某S田ではが降りました

いや正確に言うと積もりました

17日のお昼は暖かくて本当に寒波が来るのかどうか疑わしいものがあったものの、夜に飯を食いに研究室から外に出てみると、いてもったてもいれられないくらい寒かった

でも、その時は雪が降る気配もなく天気予報外れたな~~と思って研究室に戻った。

そしていつも通り午前4時近くまで研究し、一段落したので帰ろうと思って外に出てみると・・・

そこはまるで北海道を思わすようなS田ではありえない銀世界が広がっていた


車通学の人だと普通は「うぎゃっ!!何これ!?帰れやんやん!!!」となってしまう。

だが、俺は違った・・・

なぜかというと・・・それは・・・

スタッドレスタイヤに変えたからだYO

しかも昨日 6万円かけて うふふふフゥ~~~

雪国まんせ~~~い

    

ニセよん様まんせ~~~い


大ハシャギで学内を走り回り駐車場に行ってみる

おお、あそこにあるのは俺のワゴンR

    

雪の中にたたずむワゴンRは素敵だった

駐車場でしばらくニセみかんと雪遊びをした後はそれぞれ車に乗り込み、学内駐車場を無駄に走り回った

いや~~雪道最高

10周くらい回った後、それぞれ帰路の安全を祈って駐車場から出た。

帰り道はいつもとは違い、本気で雪国を走っているみたいだった。

     

駐車場ではちゃんと走れたものの一般道でもスタッドレスのみでいけるのか心配だったのだが、以外にきちんとブレーキは利いた

さすがは6万

そんなこんなでテンションが上がり色々と走り回って家に帰ると・・・


  


・・・
・・・
・・・

だぁぁぁぁぁ、俺はこんなことやってる場合じゃないんだぁぁぁぁぁ

卒論、やばいのにぃぃぃぃぃぃ

明日、いや今日こそはっ



その日、必然にも目覚ましをかけ忘れ・・・おやつの時間に起きてしまった事は・・・言うまでもない・・・


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初かきこ。 (そんい)
2005-12-19 09:53:05
せっかくマイミクさんになっていただいたのでコメントさせていただきます。^^



S田…って、たぶんJR福知山線沿線だよね??

雪がすごいね!同じ沿線でも、あたしは大阪よりなので、

ちっとも雪など見かけなかったよ。。

しかも、スタッドレスタイヤを買ったって!!気合はいってますね^^
Unknown (キム)
2005-12-19 10:20:35
研究よりこっちがメインに見えるのは気のせいでしょうか・・・



なんてこんな時間にコメント打ってる俺もどうかと思うが・・・
やっぱり (SY)
2005-12-19 12:16:27
さすがに積もったんやね、雪。

みかん宅前の坂を心配してしまうが、

カチカチにはならんかったんかな?

でも、無敵のスタッドレスか。(御幣あり)
今日も雪やし☆ (ニセみかん)
2005-12-19 15:05:55
俺がいつも通る道のガードレールが数箇所ありえんくらい潰れてた。たぶんスリップしてそのまま衝突したに違いない。



高いけどスタッドレスにかえといて正解やったと思うで☆





かえてなかったら今頃みかんは・・・。
ス、スタッドレス!? (えせ)
2005-12-19 19:54:45
変えたのか?



いや

買えたのか?!



ええなぁ…



これでみかんRでスノボにいけるではないか~

後キャリアを屋根につけることをお勧めする!
Unknown (さえ)
2005-12-19 23:50:31
有田みかん君も寝坊してたのね・・・ふふ・・

ドンマイ!!
おおっ!! (有田みかん)
2005-12-20 00:08:12
>そんい



そうそう、福知山線のとこやで~~



俺の覚える限りではこんなに積もったのは2年ぶりくらいで、去年はスタッドレスタイヤいらんかったんよ~~

でも、まあ今年はヤバイって聞いたから買ってしもうたわ



でも、まあ今回の件で元は取れた・・・かな





>キム



キムよ・・・勘違いするな

俺は研究の合間にブログをアップしているのであって、ブログを書く合間に研究をしているのではないぞよ



てか、おめぇこそ仕事せぇ仕事(笑)





>SY



うちの前の坂もわんさか雪積もってたで~~

しかし、無敵のスタッドレス

奴はやってくれたよ



でも、いくら無敵と言えどアイスバーンでは対応できないと聞きました



あんまり調子に乗りすぎるとかえってやばいかも





>ニセみかん



確かにスタッドレスに変えといて正解だったぜ



変えてなかったら確実にOUTだったわぃ





>えせ



キャリア買ってくれ~~~



しかし、俺のワゴンRはスタッドレスはあるもののエアバックはないから・・・ふふふふふ・・・





>さえ



実はそうやで~

地味に今日も寝坊してしもたけど・・・



お互い明日こそはっ