清瀬市市議会員 宮原りえ

子育て中のママの声を 政治の世界へ届けたい

3月24日(火)のつぶやき

2015年03月25日 | Twitterつぶやき

今朝、南口に立っていたら。外国人風の男性から、新座市あたごの◎◎番地に行きたいから、バス乗り場を教えて欲しい、と片言の日本語で尋ねられた。普段、バスで新座に行かない私。とにかく一緒に北口のバス停へ。西武バスの窓口は閉まっていて、... fb.me/1vPD8pkSO

1 件 リツイートされました

安倍さんの本音。戦場へ駆り出されるのはきっと、未来ある子どもたち・若者たち。阻止したい。 fb.me/2ONsW0zIZ

4 件 リツイートされました

あれから4年。いまだに避難者が23万人。復興を目指して皆が頑張っている。「復興」とは、「復旧」を越えて、災害以前よりも良い状態にすること。でも実際には、災害以前の状態に元通りにする「復旧」さえできない地域が原発事故の放射能汚染によりあるのだ、ということを忘れてはならないと思う。

宮原りえ(清瀬市議)さんがリツイート | 146 RT

おはようございます!
今日は、早めの時間(6時過ぎから7時)に清瀬駅南口に立ちます。やっと起きました。
普段会えない方に会えたら、と。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。