可能性の扉

更新頻度→ゆるめ
ジャンル→スピリチュアル寄りな日常
特徴→ORACLEカード多目

日本の自粛体制について占ってみました ~追記~有り

2020-04-23 13:25:08 | 日記


今日は日本の自粛体制について占ってみました
都心では出来てる三密対策ですが、地元商店街、スーパーなど、確かに込み合って密だらけです。
また自粛体制に変化がもたらされそうな今を占ってみました。

今回は、Aを選んだ場合、Bを選んだ場合。という感じでタロットカード出してみました。
あまり現実を直視したくない方は閲覧注意ですが私の占いも趣味です。
そのような感じでご覧下さい。
では、結果です。因みに…

選択A 今のままの自粛体制
選択B 自粛体制を厳しくする

という感じで視ました



Aの今の自粛体制を続けた場合ですが、

ずばり今のやり方潮時ですよ、自粛するのか、しないのか、ハッキリ行動しなきゃね。ってAもBもない感じです。笑


そしてBの厳しい自粛になった場合ですが、指針が分からず混乱しそうです。因みにエンジェルカードの方でアドバイスを引いており、飛び出してきたジャンピングカードがジョーカーですので、




どっちに転ぶかわからない安定しないという感じも有ります。
また強制的に自粛するという決定が一度出たとしても、決定措置が不十分で決定が二転三転しそうです。
日本の自粛の過去、現在、未来、アドバイスカードを引いてみると






過去:世界(正)
現在:太陽(逆)
未来:星(正)
アドバイスカード:戦車
過去、問題に一人一人が向き合って取り組み、日本という世界を変える意欲で始めた自粛。
しかし、現在は無防備だったり計画性の無い行動で失敗し、先の見通しが立ってない状態です。

他国と比べると明らかですね。


日本の今までのスタイルやこだわりというものも一度手放した方がいいようです。


アドバイスに戦車が出ていて目標に向かって一新に突き進む、戦に行く気持ちで、心を一つにして真剣に取り組めば、たゆまぬ努力によって明るい未来への一歩が踏み出せますよと、言われています。
求められるのは知恵と、国民の団結心です。
どうすれば厳しい自粛生活を効率的に不満を最小限にできるのか、うまく譲り合い、行動出来るか、です
でもやはりカードを見ると納得できる答えを出すのには苦労しそうです。
そんな更なる厳しい自粛の未来が本当に来た時のアドバイス天使様からいただきました。





また、出ました!ユーモア笑


この間3月末に4月の日本を占ったときのリーディングのときも出ました笑
それに尽きるのでしょうか。。

まとめますと、

これが普通なのに、今まで出来たのに…
不満から派生する“~なのに”は

今皆が感じている不便さです。
抗ってどうにかなるものではない大きな流れとして
その“~なのに”は
今までが有り難かったのだという感謝に変えましょう。
不満を持つのは人間として当たり前の感情です。
しかしながら少しでもその日常にユーモアを取り入れ、心に空間(余裕)を作る事。

悪い事を見てしまいがちですが、不安の意識も拡大します。不安の意識が拡大すると悪循環にはまるのが、私たちです。不安が更に不安な現実を呼びます。
良き事を呼応させましょう。
今あるウィルスという自分に降りかかる現実には現実的に対応し、(マスク、手洗い、うがい、免疫付ける食事、リズムを守るなど)するべき事をしたら家ではリラックス出来る方法、今楽しめる方法を探りましょう。
世間で起こってる現実は目の当たりにして見るのではなく、俯瞰して見てみる事という感じです。
俯瞰して見る事で意識が自分の不満ではなく、誰かを心配する気持ちにいくので自分の不安が小さくなる事もあります。目の当たりに見ない事、目の当たりに見そうになったらユーモアを探しましょう。今はインターネット、テレビ何でもあります。
最後に前のリーディングの時も貼りましたが、
~ユーモアとは~
人間生活ににじみ出る、おかしみ。上品なしゃれ。人生の矛盾・滑稽(こっけい)等を、人間共通の弱点として寛大な態度でながめ楽しむ気持ち。です。

今起きてる事は大きな宇宙の中の地球という“家”で起きた共通の悩みとして、皆で乗り越える事。それはワンネスという意識の拡大にも繋がるのではないかなぁ?と思います。

~追記~

タロットも、エンジェルカードも、こだわりを手放すというメッセージが出てますので、全体的に今までの当たり前にしがみつくと行き詰まるというように感じます

ここまでお読み頂きありがとうございました。
訪問者様に感謝

~使用したカード~
森村あこさんのアルケミアタロットカード
中森じゅあんさんの天使のメッセージエンジェルカード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿