こんなに楽しい!みやび流押絵

ゆ~らんこ~~


友人の絵本作家、Midoの原画が押絵になりました。kirakira2
神戸教室のFさんの作品です。
インドネシア旅行の際、同室のMidoに「木にぶらさがったブランコで、
女の子が気持ち良さそ~に乗ってるとこ、描いてください~!!」と。
快く引き受けてくれたMidoのお蔭で即、原画が。
樹木風の柄の布を染め、葉っぱには思い出の地、インドネシアの更紗でご用意。
押絵にもすんなり出来上がったのですが・・・
Fさんには、もう一つのこだわりが。
「木をくり貫いたとこか何かで、押絵が宙に浮いたような感じにしたいんですわ~
後は松甫せんせの宿題!wink
~~~~~ん、ここからの時間がかかってしまいました。
あ~でもない、こ~でもない・・・
寝ても覚めても、ブランコ、ブランコ・・・
やっとこの、縁取りだけでガラスの入った額をゲット!


外に飾って背景に溶け込ますのも、面白いかも・・・
無理難題を下さる生徒さんって、私たちの育ての親だと、いつも感謝感謝です。heart
いわれた瞬間、「ゲッ?!」ってなことも、ありんすけどね~~be


こちらはロイヤル教室、Kさんの仕上がり。
透明ガラスにブルーのスプレーを吹きつけ、お部屋の中でも青空が
見えるようにしました。
今回もまた、皆さんがMidoの夢いっぱいの原画を喜んでおられます。
ありがとう!!Midoheartheartheart

コメント一覧

小西松甫
http://homepage2.nifty.com/miyabiryu-oshie/
Midoのお蔭で、みやび流にまたまた新風が~~!!
ほんとにありがとう!!

女の子の後ろ面は・・・
ま、洋服で言えば、昔流行ったジレーみたいなもんで・・・(^:^)
Mido
http://blog.goo.ne.jp/midoribocchi
こちらで拝見するほうが写真が大きくて見やすいですね。

私の娘が、知らん間にこんなに立派にしていただいてお披露目されているのを見ると、もう感動してウルウルでございます。
無理難題ふっかけF様にも感謝しております。

それにしても、ガラス額とカラースプレー、さすがのアイディアでしたね! (裏面が気になりますが・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんな押絵(押し絵)がありますよ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事