こんなに楽しい!みやび流押絵

節分前夜の神戸教室


節分間近のKCC三宮教室でした。
世間では外出を控えられる方も多い中、「ここに来るのが生き甲斐ですから!」と仰る生徒さんたち…heart
皆さまのためにワクチンも早く済ませ、
マスクに消毒、出来る限りの態勢でお迎えしております。
今日もありがとうございました。


前回途中までだったY本さんの「扇面に梅」
きれいに完成されました!


今日は桜にチャレンジ


C佳さんは、以前作られた押絵を違う色紙に貼り替えたいとのリクエストで、その方法をご紹介しました。
押絵そのものをめくると曲がってしまうので、このように少し大きめに台紙を切り取り、裏向けにして紙の方を剥がします。
そうすると、押絵はまっすぐのまま~


思いが叶い、狂喜乱舞のC佳さんmeromero


左上には毘沙門亀甲の紋。
虎は毘沙門天の使いとして有名で、
この二つが揃えば最強運間違いなし!
C佳さんが以前、お祖母さまとご一緒に
作られた素晴らしい押絵です。


他の生徒さんたちも大絶賛meromero


今日も笑いの絶えない、ミント神戸17階でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんな押絵(押し絵)がありますよ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事