こんなに楽しい!みやび流押絵

今日の東京


今日は第1木曜、東京教室でした。
この雲の後ろに富士山が・・・
ここんとこ毎月、こんなこと言ってますねhorori


小学校仲間との楽しいランチは、今月も例によって教室傍の「SHARI」で。
この美味しさとボリューム、それに今日はワンドリンクまでついて1000円!peace
なかなかこれを越えるとこは、無いでしょうね~


食事が終わって出てきたのは・・・!!
1個が3cmほどの可愛いストラップ。
両面にはネコや色んな動物、国旗などの細かい細かいクロスステッチ。
仲間のJ子さんが3ヶ月前からせっせと作りためたもので、箱にぎっしり。


こちらもまた可愛いフクロウさん達!
とても手の込んだA子さん作のメタルビーズストラップです。
どちらも一つ作るだけでも、どれほどの根気と愛情が注がれてることかと思います。
その愛情の向かう先は・・・


今年で8回目を迎えるチャリティコンサートです。
NPO法人テクノシップを主宰する児嶋みち子さんも小学校仲間。
そしてコンサートの中心的存在である尾高忠明氏夫人の遵子さんもまた同窓生。
このコンサートの収益を応援隊で支えようと始まったのが、手作り販売コーナーなんです。
私もわずかながら、押絵でいつもご一緒させていただいてます。
指揮者尾高忠明氏の楽しいトークと、尾高ファミリーによる素晴らしい歌と演奏。
ステキな師走の夜をお楽しみになりませんか?
ご参加頂けますようでしたら、チケットをお送りしますのでご連絡くださいね。
決してご損はさせませんから~~meromero2

毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます!!heart


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵meromero2、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

~~みやび流押絵教室~~
<大阪> エコールドロイヤル校(中ノ島リーガロイヤルホテル内)
       2・4金曜10~12時
<神戸> KCC神戸新聞文化センター(三宮ミント17F)
       1・3水曜10~12時
<東京> 銀座おとな塾産経学園(銀座ファサードビル4F)
       第1木曜1時半~3時半
<京都> 京都新聞文化センター(京都新聞南館8F)
       2・4水曜1~3時
<加古川>神戸新聞文化センター(神戸新聞東播支社内)
       1・3木曜10時半~12時半


みやび流押絵事務局 tel/fax 0797-34-1001 小西松甫clover
みやび流押絵HP http://oshie-miyabi.com
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事