我が家のワンズ日記

我が家の12ワンズの日常ドタバタ日記です

★ツバキの初躾け教室★

2011年05月15日 | tsubaki


昨日今日は、NDA新潟越路の最終戦
我が家は土曜日だけ行くか~?なんて言ってたけど
私が思わぬ土曜出勤・・・

後は鳥羽のファイナルで今シーズンは閉幕です

*************************************


今日初めてツバキが合同躾け教室にお勉強へ行きました
セブン、エイト、ゼッツとお世話になった教室です
お久しぶりな方にも沢山お会い出来て何だか懐かしかったです♪



普段はわちゃわちゃなツバキ
初めての場所、初めての環境
はじめは、どうなるかと思ったけど



何とか沢山ワンコの居る中でも
集中して一緒に勉強することが出来ました



リードワークが難しい・・・
これは飼い主が頑張らなければ

沢山のトリックを教えてもらいました。
今はまだ全然出来ませんが、
お家で練習して少しずつ覚えて行きたいなと思ってます

訓練所も近いのでこれからちょこちょこ一緒に通うかと思います
そのうちアジリティーもやりたいなぁ(笑)



この後ワンズ達と一緒にいつもの公園へ



ZEPHYRだけカメラ目線(爆)
・・・わたち。争いや奪い合いは苦手なのなの



わっしょ~い。待て待てぇ~追いかけろ~


今日は本当に暑かったです。
帰ってぐったりな私でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2011-05-15 23:34:23
しつけ教室かぁ~
なんだか懐かしいなぁ~

うちは飼い主がマイペースだからしつけもマイペースかなぁ

ちょっと大人っぽくなってきたちゅばちゃん
美人さん間違いなしだね
Unknown (マーサママ)
2011-05-17 12:33:48
ツバキちゃん、エライ!!
うちのまろさやもトレーニングをトレーナーさんについて時々やってるけど
サアヤはこんな風に他のワンが大勢いるところでやったら興奮してダメだろうなあ(-_-;)
ツバキちゃん、家でも大勢のワンと一緒に生活してるから他のワンがいても落ち着いていられるってことはないのかな?
ディスク、一枚で遊んだらディスクの取り合いになったり喧嘩になったりはしないですか?
うちは、サアヤのほうが気が強くてマロンのも
取り上げちゃいそうだから二枚のディスクで交互に走らせてるけど・・・・・
これだけたくさんいたらそれは無理だよね(笑)
★りんさん★ (みやび)
2011-05-19 01:47:18
躾け教室って言ってもオビディエンスみたいな
きっちりした物じゃないけどね
ツバキはワンコも人も大好きで、好奇心旺盛
でもビビリな所もあるかもなので
知らないワンコの中で私の声が届くかどうかとか色々と試してみたかったのもあるんだ~
今どうやって躾けようかとかどんな風に育てようかとか色々考え中なの・・・
まぁ伸び伸びと育てようとは思ってる~
私も超マイペースよ(笑)
★マーサママさん★ (みやび)
2011-05-19 02:04:52
全然知らないワンコには少し警戒
しながら愛想振りまく感じかなぁ~(笑)
でも少しビビリな所もあるから怖いって思ったら吠えちゃったり
内弁慶なので家では大きい顔してるけどね(笑)
玩具の取り合いは結構あるけど喧嘩する事は
ないかも。
外で遊ぶ時は1枚投げたらみんなで追いかけてるよ~初めに取った子の後にみんな続いて走ってるかな(笑)
途中で奪ったりはした事ないかも
だからディスクをうまい具合に順番に取らせて
あげたりして遊んでるよ~
ただし・・・ゼッツだけは特別に1枚専用で投げます
初めの1枚しか追わないんだけど
これは俺のって絶対譲らないから~
ゼッツが怖いのでゼッツディスクは誰も奪いには行かないねぇ(汗)