我が家のワンズ日記

我が家の12ワンズの日常ドタバタ日記です

ツバキ★5カ月

2011年05月11日 | tsubaki


Tsubaki5月11日で5カ月になりました~♪

ディディ子★ヨ~リ~★ライちゃん★はねちゃん★しゃちょ~★
5カ月おめでとう♪




体重:11.6キロ

病気も怪我も無くスクスクと成長中~♪

動く量が半端なく(汗)
家の中でフリーにしてる時は常に楽しい物探しか
姉ちゃん兄ちゃん達と入れ替わり立ち替わりでプロレスしてます
止まってる時はバリの中で寝る時かウェイトの時位か
こっそりひっそりイタズラしてる時か?
(基本あまり寝ない子なんですけどね・・・)

歯も生え変わり残るは上の犬歯一本のみとなりました
グラグラしてるのでもう時間の問題かも
奥歯はゲット出来てるんだけど、一番楽しみにしていた犬歯が
一本もゲット出来て無いので狙ってます(爆)



いっちょ前にスヌークしちゃったり



パパの投げ練のお手伝いしてみたり






ディスクは大好きな様子
歯が完全に生え変わるまではしばしお休み

今後はオビディエンスを中心に信頼関係を作って行こうかと思ってます
ツバキは真っすぐ素直な子なので
何を教えるのも飲み込みが早くて楽しいです♪

ツバキと何して遊ぼうかと毎日考えるだけでも楽しいの
我が家にとってツバキは太陽の様な子です
ツバキが家に来てからと言うもの
ワンズ達がまとまった感があるのが不思議


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2011-05-12 07:32:02
5ヶ月、おめでとう&ありがとう

片方のお耳が立ってきたね~
はねちゃんと一緒だ

うちも、奥歯はゲットしてるんだけど犬歯はまだなのよぅ
それも、どっちの歯だかわからないってのが笑えるトコなんだけど

「こっそりひっそり。。。」わ~か~るぅ
うちも全く同じですよん

しっかし、成長が早くて嬉しいやら、ゆっくりって思ったり

ちゅばちゃん健康で元気で何より

Unknown (ヨ~リ~)
2011-05-12 08:54:46
わ~いわ~いおめでと~

あらら?
つばちゃんも片耳さんだ!
はねちゃんもなんですね
ヨ~リ~も片耳だけ立って、片耳タレてまっせ♪
たまに両耳完成するんだけど(笑)気が抜けるとタレちゃう(笑)

毎日仕事から家に帰るたびになんか大きくなってるような気がしますこの頃

みんな、もっともっと大きくなりますように
Unknown (マリ姫杏)
2011-05-12 11:18:39
まだ一度も会ってないのに・・・大きくなりましたね~(杏と変わらない;;)
みやび家のボーダーの中では一番大きくなりそうですね♪
つばちゃんがアジやるのかな??
楽しみにしてますね^^
Unknown (LUNAママ)
2011-05-13 14:28:09
ツンツン5ヶ月おめでとう
しょっちゅう会ってるから間近でツンツンの成長を見ているのでうちの子同然のツンツン

大きくなったね!これからもDianaと一緒に仲良く成長して行こうね

そんで、これからもいっぱい楽しい事をしようね!

夏はキャンプだぞぉ~!初めて見る川の反応が楽しみでたまらないアタシです
Unknown (ひろ)
2011-05-13 16:19:20
あっと言う間に5ヵ月なツバちゃん。
顔立ちもぐっと大人びて体も大きくなりそうね!
末っ子でありながらみんなをまとめるとは
なんてしっかり者のツバちゃんなんでしょう!
ワン同士みんな仲良くやっていけるのは、
誰か必ず仕切りやさんがいるのかな(*^^*)?
★りんさん★ (みやび)
2011-05-13 23:50:22
ライちゃん&ハネちゃん5カ月おめでとう♪
あっという間の5カ月だね~
もっとゆっくりでいいのになぁと思う気持ちと
早く大人になって楽しい事沢山したいなぁという気持ち
う~ん複雑ね(笑)

昨日最後の大事な犬歯遂に抜けてました・・・
掃除しても見当たらないから食べちゃったかなw
犬歯ゲットならずでションボリな私・・・

ライちゃん&ハネちゃんこれからも一緒に
大きくなって行こうね♪
★ヨ~リ~坊ちゃん★ (みやび)
2011-05-14 00:06:44
ヨ~リ~5カ月おめでとう♪
ヨ~リ~の動画や写真を見ててやっぱり男の子は成長が違うなぁ~と思いました♪
なんせ逞しく大きくガッチリとヨ~リ~
可愛い~♪からカッコいい~♪になって行くのかな?これからも楽しみだなぁ~

ヨ~リ~はツバキと反対の耳が立ってるよね
集中すると両耳が立つ時もあるけど
リラックスモードの時は垂れてます(笑)
耳は気分のバロメーターやねぇ

ヨ~リ~どこまで大きくなるのか楽しみだなぁ
きっと男の子だしもしかしてム~ちゃん
抜いちゃうかもね
★マリ姫杏さん★ (みやび)
2011-05-14 00:16:47
うちは小ぶりな子ばかりだからね~
どこまで大きくなるんだろう?
体高はエイトさんテンちゃんを抜いてしまった
よ~
ツバキは躾け教室に通ってからアジも少しだけ
やろうかな?と思ってます
色々な経験をさせたいのもあるかも
でも競技会とかは私がヘタレなんで・・・
なんちゃって~位になっちゃうかもしれませんが楽しく一緒にやれたらいいなって思ってます
またドッグスで会ったら宜しくお願いします~!
★LUNAママさん★ (みやび)
2011-05-14 00:24:21
ディディ~5カ月おめでとう♪
常に側に居るディディだけども見るたびに
大きくなって行く気がする~
ツバキは毎日見てるからそんなに感じないけど
やっぱりディディ~と会うとでかくなったなと
感じるね

これからもダブル兄妹で宜しくね~♪

鳥羽のファイナルの後
オフシーズン突入したらお約束の川遊びや
キャンプ&BBQとか楽しみだなぁ~♪
川で泳がせたらどんな反応するだろうね~
泳ぎの先生はLUNA姫ですよ♪
ゼッツはオロロ~ンってなるだろうからまた特訓かな(笑)
★ひろさん★ (みやび)
2011-05-14 00:33:26
パピパピな頃ってあっという間だね~
シャインくんも男の子だし大きく逞しくなって
行く姿が楽しみだなぁ♪
まだシャインくんがパピパピのうちに
絶対会っとかなきゃ~!

書き方が悪かったwツバキがまとめる訳じゃなくてね(どちらかと言えば散らしますw)
今までなんかワン達がギスギスしてた所があってちょっとした事で喧嘩しそうになったり欲が勝ってしまって取り合いになったりがあったけど
ツバキが来てから家の中が和やかになったな~って思ったの♪
ワンズ達殆ど喧嘩売ったり無くなったもん
ツバキがおちゃらけてて拍子抜けと言うか
そんな気も失せちゃうのかな?

ネルブログ毎日楽しみにしてるよ~ん♪