しゅうおじちゃんの宮崎のりものウオッチング

2002年4月 宮崎空港 中国国際航空 Boeing747-400

今回は、2002年4月に宮崎空港に飛来した中国国際航空のBoeing747-400の写真です。
これは2002年4月上旬に来日した、当時の中国・李鵬中国人民代表大会常務委員会委員長一行が、訪問地のひとつの宮崎を4月6日から8日までの3日間訪問された際の特別機として宮崎空港に飛来したものです。
宮崎空港には2002年4月6日17:30頃にCCA 003便として小松空港から到着、到着後は一行が宮崎を出発する8日まで宮崎空港に駐機しました。
到着時は、小雨が降る夕刻で薄暗く、きれいな写真が撮れず、宮崎空港に駐機中も手前にスカイネットアジア航空のBoeing737が駐機しており、満足な写真が撮れなかったがちょっと残念でした。
飛来した機材は、中国国際航空のBoeing747-4J6 / B-2445で、中国国際航空のBoeing747-400の宮崎空港への初飛来となりました。
なお、同機は4月8日午前に次の訪問地、鹿児島へ向かい宮崎空港を離れました。
(写真上2枚)
CCA 003便として宮崎空港に到着した中国国際航空のBoeing747-400 / B-2445
撮影日:2002年4月6日
(写真上2枚)
宮崎空港に駐機中の同機
撮影日:2002年4月7日
撮影地:(写真すべて)宮崎空港


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飛行機写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事