しゅうおじちゃんの宮崎のりものウオッチング

1992年1月13日 成田空港 その1

今回は、1992年1月13日に成田空港で撮影した写真です。
この日が私自身、2度目の成田空港訪問で、初めてR/W34エンド側の畑に行き離着陸機を撮影しました。この頃は、B747の全盛期?で、とにかく多くのジャンボ機が離着陸を繰り返していました、特に、午後から夕方にかけての到着機ラッシュ、日本の航空会社が多いのは当然のことですが、それを上回るのではないかと思われるほど続々と着陸してくるノースウエスト航空、ユナイテッド航空の数には驚きました。
現在ではやってくる航空会社の顔ぶれもだいぶ変わり、羽田空港にシフトしてしまった航空会社もあり、この当時とはちょっと趣が変化したようにも思いますが、現在でも日本の表玄関であることには変わりません。
JA8150 日本航空 B747-246B  (JAL 73便 ホノルル→成田)JA8165 日本航空 B747-221F/SCD  (JAL 678便 発地不明→成田 ※貨物便)JA8190 全日空 B747-281B  (ANA 206便 パリ→成田)
N633US ノースウエスト航空 B747-227B  (NWA 81便 ホノルル→成田)N613US ノースウエスト航空 B747-251B  (NWA 12便 シンガポール→成田)
写真すべて
撮影日:1992年1月13日
撮影地:新東京(成田)国際空港


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飛行機写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事