プー横丁。大好き♪ さっぽろガヤガヤ会

釧路市愛国のこどもと大人の児童書専門店「プー横丁。」が大好きな仲間の会「さっぽろガヤガヤ会」ブログです(*^_^*)

ベルギーからの…

2006-07-23 22:40:24 | 日記

かれこれもう10年以上続いているおしゃべり会があります。
その名も札幌がやがや会。
ナゼこんな名前がついたかというと
釧路にある「プー横丁」という本屋さんが出している通信が「がやがや通信」といい
ある日その通信読者が集まってがやがやおしゃべりしようと盛り上がり命名されました。
10年もたつと参加できるメンバーも少なくなり例会の回数もぐんと減ってしまいましたが
老後の楽しみに…と化石のような活動で細々と続いています。
そんな会のメンバーでベルギーに転勤になった方(今は広島県です)が
時折おいしいチョコレートを送ってくださいます。
例会でみんなで食べようとじーっと大事にチョコをあたためておりました。
そんなチョコやっと食べられるときがやってきました。



遅刻早退大歓迎。
なによりおしゃべり大好き!本の話、映画の話、子育てに学校に受験に介護に嫁に孫に老後に…と
かなり妄想も入ってきたりしてあっという間の時間です。
最近ストレスがたまって思いっきりしゃべりたい!とか…こんな素敵な情報が!とか…。
お時間あればいらっしゃいませんか?一緒にチョコ食べましょう!
日 時 2006/07/30(日)10時くらいから15時くらいまで
            (いつもテキトーです。心配な方は1本お電話ください)
場 所 円山会館( 中央区北1条西23丁目  電話613-9332 )
   若干会場費がかかるかもしれません。(情報が不確かでごめんなさい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿