C9(Continent of the Ninth)TRAPPERぷれい帳

[C9案内情報等]ポーツ鯖・主に4ch
スカウトプレイ中。その他情報等紹介。
誹謗・中傷するコメントは削除します。

C9:強化アイテムについて

2011-09-05 11:50:47 | オンラインゲーム
皆様こんにちは
最近毎日はちょっと更新出来なくてごめんなさーい(m´・ω・`)m

最近チラホラ聞かれたり疑問に思ってる方がいらっしゃったのでこの話をピックアップ。
ゲーム序盤で入手するアイテムで
魔法の強化ストーン・防具強化パーツ・純粋の結晶
それぞれ武器強化・防具強化・アクセサリー強化アイテムですよね。

特に魔法の強化ストーンはあまり強化してこなかった人には余ったりもしますので、
「これ余ってるので売っちゃっていいんですかー?」
なんて事も良く聞きますが、訪ねてみると古代の強化ストーンは欲しい!!と・・・。
解ってる人からすると何を言ってんだ!!と言われそうですが、
[F1]で調べたりする人が減ってきているのかこういう事が多いですね。

まず鍛冶屋のキューブ合成で強化アイテムはランクアップできます
←これです

魔法の強化ストーン→古代の強化ストーン
防具強化パーツ(安物)→防具強化パーツ(上質)
純粋の結晶→未知の結晶
へと、キューブ合成を使うとそれぞれランクアップ可能です。
ランクを上のものへするには、例えば魔法の強化ストーン、
これが10個で1回の合成が行えます。
その10個が何個になるかも気になりますよね?

高確率で3個
低確率で1個
更に低確率で10個
物凄い低確率で数十個(11個~いくつまで有るのか確かな数値は不明)

と、まぁこんな感じで大体は10個使えば上の強化アイテムが3個出来ますが
運が悪いと1/3の1個になってしまいます。
(個人的には20回やっても中々1個が出ない、でも滅多に10個も出ない・・・。)

あと防具強化パーツの欠片(安物)と(上質)が有りますよね
これに関しては金属工芸の職人で普通の強化パーツに出来ます。


※必要職人レベル20:安物の鉄の地金制作がLv20
  取引で地金を購入すればLv5で可能



※必要職人レベル40:上質の鉄の地金制作がLv40
  取引で地金を購入すればLv35で可能


これで強化に関する謎は緩和されましたか?
気になる・分からない等有りましたらコメント頂ければ分かる範囲でなら
お答えします。(気付いた時にですが・・・)

では皆様また次回お会いしましょう(=゜ω゜)ノシ


最新の画像もっと見る