みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

王子お迎え3周年~(≧▽≦)/♪♪

2011-06-08 23:50:39 | 記念日♪

みるく~、今日は何の日か知ってる!?

 

 

 

なでてあげるけど、それよりっ!!

今日はみるくの記念日なんだよ~

 

 

 

みるくお迎え「3周年」ですっ

 

 

あらあら、ふっくらしちゃって嬉しそうに~(。-∀-)ニヒ♪

 

王子、換羽で頭がツンツクだらけ

記念日どころじゃなかったようです

 

実は、この大事な記念日

忘れていたのは王子だけじゃありません

 

私以外誰も・・・ 記憶してなかったのです~~~っ

まったく・・・・

 

さっさと寝せられてたみるにおめでとうを言うため

ちょこっと起こして、お祝いの言葉をかけたのでした

 

そして。

みるくが大好きで、会いたくても会えない愛しのあの人に、

今日は特別に再会

 

ご満悦の王子でした

 

 ちなみに、王子お迎えの日の日記はこちらです。

 

妹が、先代ピーコにそっくりなヒナがいるからペットショップに通っていると聞いて。

行ってみたら「20%OFF」のバーゲンで、違う人に買われる寸前

 

 

 

慌てて私が「その子、連れて帰ります!」とお迎えした・・・

そんな出会いが、3年前の今日だったのです~

 

あのバーゲンがなかったら、お迎えする勇気は出ていなかったかもしれないし

もう少し遅かったら、お隣のご夫婦に連れ帰られていたかもしれなかった

そんな運命の出会いをした日でした

 

皆さん、これからも王子をよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↑ 記念日用バナー♪



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっけ)
2011-06-09 09:31:23
そこにいてくれることが、あまりに当たり前の日常になっているから
いつも一緒にいることが、普通のことだから
・・・ついつい忘れてしまうんですよぉ~

と、4回めのお迎え記念日を忘れていたばっけが言い訳してみました

みるく王子、みるくさんにお迎えされてよかったね~
王子のことを見ていると、心からそう思いますヨ

みるく王子、お迎え記念日、おめでとう
バーゲンインコ、ばんざ~いっ
(たらぼも激安インコでした・・・笑)
返信する
おめでとうございます (さすけママ)
2011-06-09 10:38:28
みるく王子、お迎え記念日おめでとうございます。
おめめがキラキラしている写真を見ると、毎日楽しく過ごしている様子が伝わってきます。
みるくさんご家族にお迎えされて、みるく王子は本当に幸せだと思います。

改めてお迎え当時のブログを拝見させていただいて、私もさすけをお迎えした時の事を思いだしました。
さすけも、6月10日で1歳になるんです。
お迎え記念日は7月10日なので、みるく王子と同じ生後1カ月のひなひなだったんです。
一緒だ~!と思って嬉しくて、ついついコメントしてしまいました。
これからも、楽しみにブログを拝見させていただきます。
返信する
Unknown (ワタシ)
2011-06-09 10:54:00
王子、お迎え記念日おめでとうございまーす。
おうちに来て3年。あっとゆー間ですね。

王子のひなひな写真、とってもかわいいですね~・・・しかも20%OFF(笑)
これは焦って連れて帰りたくなる気持ちわかります。
そうかー電車に乗ってやってきたのか~。
本当にドキドキですね。

これからもずっと元気でやんちゃな王子でいてくださいね☆
返信する
おめでとう~! (お掃除おばさん)
2011-06-09 13:53:04
やだ~、王子ったらバーゲンインコさんだったの~?
ま、まあそのバーゲンが決め手(?)になったんだもん、意味あるバーゲンだわ~~(そしてみるくさんはプライスハンター
そーか、もう3歳になっちゃってるんだね~、早いわー。
そして王子をとっても大事にしているご家族のみなさんがこの日の事を忘れているというのは・・・家風が出てて良いと思いま~す
出会いって、会ったその時にすでに意味を持ってんのよね。みるく家にお迎えされて良かったな~~王子!
これからも元気な王子で、細かい事を気にしないご家族に守られて楽しく過ごしましょうね~~♪
おめでとう!!
返信する
Unknown (春の雪)
2011-06-09 21:36:50
お迎え記念3周年おめでとう~~!!
王子はもうすっかりお家の主ですね~!頼もしいですね~! ^^
これからも愛くるしい笑顔の王子を期待していま~す♪ 
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-06-09 22:11:31
王子、3周年おめでとーございます!!
もう立派なおとなですねー♪
お目目きらきらで、すごくいい顔です♪

オリーブも私が買うまで待っててくれていたと
思っているのですが、
王子もきっと待っていたのでしょね♪
これからも王子のかっこいい写真楽しみにしています!
返信する
おめでとうございます! (ポポ)
2011-06-10 01:05:00
みるく王子、3周年目おめでとうございます。私も去年の夏にうちの子を迎え入れた時のことを思い出しました。私も飼育本を集めすぎて混乱してしまうほどでした…。最近は私の基本的なミスでケージを買い替えるはめになってしまいました…(-_-;)
みるくさん、ご家族の皆さんがとても可愛がって大事にされている様子が伝わってきます。
これからもかっこいい姿を見せてくださいね。
返信する
ばっけさんへ☆ (みるく)
2011-06-12 00:21:37
ばっけさん、お祝いメッセージをいただき、ありがとうございます

ばっけさんまで!?忘れちゃってたんです!?
・・・って、冗談です(。-∀-)ニヒ♪

そうですよね、あまりに一緒にいることが自然になってしまってますよね~

王子は本当に毎日楽しそうにしてくれていますよ~
バーゲンインコは、たくましいのですね(≧▽≦)/♪♪
返信する
さすけママさんへ☆ (みるく)
2011-06-12 00:26:31
さすけママさん、お祝いメッセージをいただき、ありがとうございます

王子、おかげさまで元気いっぱい、毎日楽しく過ごしてくれています~。

さすけちゃん、きのうがお誕生日だったのですね、おめでとうございます~
そして、みるくと一緒の生後1か月目でのお迎えも、一緒なのですねっ

さすけちゃん、まだ1歳なんて若い~可愛い頃でちょっとうらやましいですっ*:.。☆..。.(´∀`人)
これからもどんどん個性が出てきますね~
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-06-12 00:30:15
ワタシさん、お祝いメッセージをいただき、ありがとうございます

そうなんです、王子はバーゲンインコだったんです
ここにはまだ裏話があるので、これはまた後程書きます~

ひなひなみるくを見ていながら、お迎えできずにいた妹に代わって私が連れ帰りました~
小さな紙箱に入れて連れ帰られた日のこと、王子は覚えているのかな??

これからも、どうぞよろしくお願いします~
返信する

post a comment