みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

“威張ってますね”

2008-12-19 08:36:12 | 王子☆みるく
このセリフ、きのう爪のカットのために行った病院で、先生に言われたそうです


初対面の先生に、“威張った”みるく… 

大物です( ̄□ ̄;)!!


「威張ってるコはくちばしを切ると“しゅん…”とおとなしくなることがあります。」

と先生に言われて、妹は即、

「お願いします!」

と答えたそうです


でも…

切られたみるく、先生に噛み付こうとしたり、プラケースでおにぎりみたいにふっくらしたり、

「みるちゃん、カットしてよかったね」

と先生に言われて、“うんうん”と頷いて見せて、笑われたそうです(・_・|



あんよの爪は、伸びすぎてはいなくて切る必要はないけど、

引っ掛かるのはみるくがつかまる力が強いコで、なんでもがっしり掴むクセがあるから、とのことでした



食べ物は、お米やパンなど、人が食べてる物をあげなければ大丈夫、とのこと。



あと、先生が急に

「この子は人を見て態度を変えますか?」

と質問され、妹が

「はい。私といると暴れて、母を見ると噛み付きます。どうしてですか?」

と答えると、

「みるくちゃんに聞いてみないと分かりません ちゃんも、いろいろ思いがあって行動してるんですよ。」

と、冷静におっしゃったそうです



みるくの脳内メーカー見てみたいな~



が夕方の予約になってしまって、帰りは真っ暗だったので、ずっと

“ピーチャン”

とアラームを鳴らしていたそうです。多分真っ暗な中、いつもの冒険気分だったんでしょーね



私が帰宅してからゲージを覗くと、くちばしに違和感があるようであちこちにすりつけてました

最初は変な感じがするのかな?

でも、みるくは相変わらず“威張った”ままで、おとなしくなることはないようです…


今朝、“威張ってますね”って、朝から私がみるくに連発すると、

“うんうんっ”って目を輝かせて頷いてました。


みるくには、ちょっと自慢話なのかも知れません(^o^;




  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2008-12-19 11:35:13
仁王立ちのみるくさん「威張ってますね」の一言でますます威張ってる??

いいですね~。
くちばしを切られて先生を威嚇したんですか?コザクラの威嚇ってかわいくてどーしようもないですよね。プクーってふくらんで目を三角にして怒るんですよね。かわいすぎます 笑。

みるくさんも人を見て態度を変えてるんですね。何かみるくさんなりの考えがあるんでしょう。聞いてみたいけど、一緒にいるとだんだんわかってくるのかな?

ちなみに、チコはくちばし切られると肩の後ろでおとなしくしています・・・かわいそうなくらいガッカリするので、それなら困るくらい元気なほうがいいなって思います。
返信する
Unknown (ひなっぴの夫)
2008-12-19 12:25:22
威張ってますね(笑)  家の「ひな」も威張ってますよ。病院で先生に威嚇すとこもなんだか似てますね。でも「ひな」は病院が終わるとローテンションになります。
返信する
みるくちゃん、大物♪ (u)
2008-12-19 18:58:32
みるくちゃん、威張ってる~(笑)。嘴カットされてもシュンとしなかったのネ。つわものです!かっこいいよ、みるくちゃん♪
ピピちゃんは凹むだろうな~(笑)。なんせ超ド級のビビリですから~(困)。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2008-12-20 14:54:03
ええっ、威張ってます ますます…。

威張っていいって見極めた相手には、とことん上から目線で行きます。初対面の人の前では、かわいいインコを演じていただきたいんですけどねー

鳥さんにも感情が…って、言葉で聞いてみたいような、でも怖いような気もしますよねー

私も密かに、威嚇してる姿好きです 本人は背中の毛を立てて、大きく見せてるつもりだけど、とっても小さいままなんですよね

返信する
お世話係さんの旦那様へ☆ (みるく)
2008-12-20 14:56:44
実はうちでブログ拝見してるとき、いつも“ひなちゃん、威張ってるね”って話題です。

みるくと会ったら、2人はめちゃくちゃ気が合うか、ケンカしちゃうか…強気同士、楽しそうですね
返信する
uさんへ (みるく)
2008-12-20 16:19:25
凹むどころか、パワーアップしたようにも見えるんです ピピちゃんみたいにちょっと怖がりなのもかわいくっていいですね~
返信する

post a comment