みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

春のオフ会レポ2☆コザクラs放鳥タイム編

2014-03-26 01:00:25 | オフ会&お友達♪
珍しくハイペースで進んでいるオフ会レポ

このブログ、見てくださってる方はお気づきかもしれませんが・・・。

スタートダッシュが良くても、最後まで書き終えるレポは数える程・・・
(香港レポだって、1月からはじまってまだ3日目朝・・・)

なので、今回こそ!と意気込んでおります~

が、その分人違い鳥違い多発の予感・・・
皆様、気づいたらご指摘ください~


前置き終了!で、放鳥タイムです


ココちゃん、出た途端りりさんの春色素敵ネイルの手でころ~ん

最初から、ベタ慣れな素敵姿を披露してくれました


ハルちゃんです
初めての大きなオフ会でも、おめめ輝いてます


早速165さんにカキカキされてみたり


ティコさんはLizさんの手から、お友達にご挨拶


今回、とってもノーマル系の子が多くて。


途中まつこさん、Lizさんも両方揃ってないと目の前の子がハルちゃんかティコさんか分からないという事態も

お色もそっくりな上に、みんな美形ぞろいだから見分け難しい~

と、盛り上がってきた頃。
放鳥は保留にしてたCoCoも、ちょっと気になってテントから出てきました


ココちゃんが、優しく誘いだしてくれたし!
ここは出なくては~


でも、いざ出てみるとやっぱり地蔵化しちゃいました~


あまりの鳥さんの数に、ビックリしてしまったようです~


雛ちゃんたちだって、こんなに自分から輪に入って


がんばってるよ~

会場をふと見渡すと・・・


ちーちゃんがおさげさんの胸の中でくつろいでたり


さちべいさんがインコツリーになってたり


人とインコちゃんで同化してたり

どこを見ても和やかで、微笑ましい光景でした~( *´艸`)

が!?

そこで寝てるの、どなたですか~!?!?

このよく見る光景は・・・
主催者ちゃえさんのぱちゃんの現実逃避ですよね!?

苦手なものは見えない聞こえない~
オトナな対応です~(ノ∀\*)


ほら、CoCoも~!!
女帝ちーちゃんにお尻向けて帰ろうとしな~い

まとまりないレポですが、次回に続きます~


 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞっちょ)
2014-03-26 09:33:01
お~楽しそうですが、てんやわんや(笑)な雰囲気も
伝わってきますよ(^0^)

しかしノーマルさん・タイガーチェリーさん・ルチノーさんが
揃ったものですねぇ♪
チビちゃんたちかわええです

で、でCoCoちゃん?いつもよりほっそりしちゃってますね(^^;
う~む CoCoちゃんはお家が一番なのかなぁ。。
数をこなせば慣れてくれますかね~?
ぱちゃん方式で寝たふりするとか(笑
返信する
Unknown (まつこ)
2014-03-26 11:06:31
ほんと、ノーマルさんが多かったですよね~!
私も2枚目の写真がハルちゃんなのかティコちゃんなのか分からない位2鳥は似てましたね(^^)

CoCoちゃんも大勢のお友達とは絡めないタイプなんですね!?
実はハルちゃんも、人には大丈夫なのに大勢のお友達との輪に入って行けず、飛んで行ってもあたふたして戻ってくる状態でした(ToT)

私のカメラにちゃーんとCoCoちゃんが入ってるはず!!……だと思う…(?_?)
楽しみにしてて下さいね(*^^*)
返信する
Unknown (ちゃえ)
2014-03-26 15:15:43
日曜日は本当にありがとうございました♪( ´▽`)
CoCoちゃんとたっぱってオフ会苦手なお地蔵様だったり同じ重量級だったり(笑)共通点があって、みるくさん&CoCoちゃんがいて下さるととても心強いです\(//∇//)\

鳥さんいっぱい、写真もいっぱいで私もどこから手を付けたらいいのか全くわからなくて取り敢えず見切り発車してみましたww
でもどんなにたくさん鳥さんがいてもCoCoちゃんだけはオンリーワンで助かります*\(^o^)/*

是非また遊んで下さい☆
今度は鉄砲玉あっぽも連れていきますww
返信する
Unknown (りり)
2014-03-26 15:56:51
CoCoちゃんとぱちゃんは現実逃避派なんですかね~?
若いヒナちゃん達は怖いモノしらずって感じで色々なとこ飛び回ってて可愛かったですね(≧▽≦)
もっと若いうちからオフ会慣れしておけばよかったのかも(>_<)

ココ結構色々なとこに出没してたんだ~さりげなく写ってますね知らなかった(;´∀`)

ルルも間もなく復活しそうなんでCoCoちゃんまた遊んでね( *´艸`)
返信する
Unknown (リり)
2014-03-26 16:00:58
コメント途中で切れた~(>_<)

ルルも間もなく復活しそうなんでまたCoCoちゃん遊ぼうね(*´▽`*)
今度は王子も!そうしたらCoCoちゃんも緊張しないかもですね(#^.^#)
返信する
Unknown (wako)
2014-03-26 16:45:10
うわぁ~ホントにコザまみれなステキ空間♪(*・○・)
これは人間はテンション上がりまくりですね~

それにひきかえ、姫は放鳥保留にする程、緊張しちゃったんですねww
姫が緊張の面持ちでご挨拶してるのは、ちーねーたまかしら?
ホントCoCoちゃんいつもよりシュっとなってますね
そして寝たふりのぱちゃん、かわいすぎる~
みんな、それぞれの個性があって楽しいですね


いつかCoCoちゃん、みるくさんにもお会いしたいわぁ~
返信する
のぞっちょさんへ☆ (みるく)
2014-03-27 13:02:08
楽しい雰囲気が伝わって良かったです~♪

本当に、見事に似てる子が集合してて、「そっくりさんコンテスト」かと思いました(゜∀゜ )≡ 
チビちゃんたちとCoCoだけ、他と違ってましたが、それ以外はもう間違いまくりでした!

CoCo、見事に地蔵でした・・・。
王子と暮らしてるのに、なんでインコが怖いのか?と考えて出た結論!
「自分より強いか分からないインコ」が怖いんじゃないか?と思いました!
王子はCoCo見るといつでも怯えて逃げて行くけど、オフ会では向かってくるインコちゃんもいますから・・・。

数は・・・ 私の記憶が正しければ、CoCoオフ会的なものもう4度目なんですよね・・・。
少人数で力関係分かれば、遊べるようになるかなぁ??

寝たふりぱちゃん作戦は、実は王子もするんです~。
CoCoがいると、うつらうつら目を閉じるんですよ・・・。
降参の合図なのか逃避なのか・・・笑
返信する
まつこさんへ☆ (みるく)
2014-03-27 13:17:51
ハルちゃんとティコちゃん本当に良く似てましたね!
なぜか、私ティコちゃんだけは見分けがついてたのですが、他のノーマルさんは難しかった・・・。
あの「ティコさん青森に行っちゃうんじゃ?」の瞬間と、その後のおもちゃへの反応で見分けられたのが私的にツボでした(゜∀゜ )≡ 

ハルちゃんは、まだ幼いし初めてのオフ会だから仕方ないですよー
しかも、初めからあんな大人数でしたもんね
でも、あのおもちゃ遊び、大人数の中でも楽しんでくれていて、逞しさを感じましたよ☆

CoCoの写真・・・ 家族は見たかったみたいなんですが、私のカメラにも数えるほどしか写っておらず・・・。
もしあったらぜひ~ 地蔵ぶりを載せてやってください!!
返信する
ちゃえさんへ☆ (みるく)
2014-03-27 14:37:51
ちゃえさん、お忙しいところこちらにも遊びに来て下さりありがとうございました。
ぱちゃんとCoCoは地蔵仲間ですね~。
今回CoCoは地蔵過ぎて、ぱちゃんにちょっかい出しに行くゆとりさえなかったので、お邪魔せず済んで良かったです☆

ぱちゃんは一歩上を言ってて、寝たふり地蔵でしたね(゜∀゜ )≡ 
王子も同じタイプなので、一度会ってもらいたいです~。
そのときぽちゃんも!!ぜひ会いたいです~!!
若くて元気なひなぽちゃん、楽しみです☆
返信する
りりさんへ☆ (みるく)
2014-03-27 14:40:53
そうなんです~。
ぱちゃんは寝たふり地蔵、CoCoは硬直地蔵です。
CoCoも、ひなっぴとして来てたオフ会ではおめめキラキラだったのですが・・・。
今のひなちゃんたちも、大人になってくると恐怖心や警戒心が芽生えるのかな??
ココちゃんは、その点若いのに立派な男子でしたね☆
スリスリまで披露してたし~(゜∀゜ )≡ 

今度、こじんまりプチオフ会しましょうね~♪
王子連れ出し許可ももらったので☆
今から楽しみです☆

gooブログ、コメント切れたりしてご不便おかけしてます~><
やっぱり引っ越し時かしら・・・?
返信する

post a comment