みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ヨーロッパ旅行記~ロンドン到着編~

2013-05-04 00:41:28 | EUROPE 2013

毎回最後まで書けない旅行記ですが

今回こそは・・・・!!と思い、書き始めたいと思います~

 

みるCoCoはでてきませんが、もしお時間があれば

見て行ってくださいね

 

今回は、特別に長いお休みを頂いてヨーロッパ周遊ツアーに参加しました

このツアー、海外発着ツアー 

⇒ 海外で世界中の人が集合して皆で旅行するというものです

 

目的は3つ

1. 外国人に囲まれて、英会話力をつける

2. ミラーレス一眼で、写真を思う存分撮る

3. 日本の現実(仕事)を完全に忘れてリフレッシュ

 

日本人の友達といたら、甘えて日本語しゃべっちゃうし、

つい会社の話とかしちゃうし

写真撮るために立ち止まるのも、申し訳なくて言い出せないし・・・

 

このために、ひとりで参加しました

さぁ、どうなるでしょう~~~???

 

 

ということで、ひとりで成田空港へ

現地待ち合わせで旅行に行くことが多いので

ひとりでの飛行機は慣れっこです

 

でも・・・ いつも通りやっぱり、隣の人と仲良くなって

お話しまくってしまいました~

 

お隣の日本人の女の子は、

イタリア人と結婚してこれからロンドンで暮らすとのこと

 

片道切符で移住となると、家族や友達と別れて不安でいっぱいな様子でした

やっぱり、ただ憧れで旅行で行くのと実際住むのとでは違いますよね

いろいろ話して、勉強になりました~

 

電車で1時間揺られて、ホテルのある駅に到着

ツアーもこのホテル発です

ゆとりをもって、前後2泊ずつつけました

 

Russell Square駅にあるホテルで、決してキレイではないのですが

24h営業のスーパーがあるし、空港からは電車で1本なのでとっても便利です

 

着いて、ツアーデスクにチェックイン

部屋に着いてみると、ルームメイトがいました~~

 

オーストラリアから来たMegan

とっても明るくて陽気ないい子で、34日間の寝袋で寝るツアーに参加するそうです

いいなぁ~~~

 

ロンドンに着いた興奮で(5度目なのですが・・・)いてもたってもいられず

Meganを誘ってディナーに繰り出しました

 

大好きなLeicester Squareへ

夜賑やかで、たくさんパブもあって楽しい気分になります

偶然見つけたPUBに入りました

この度初めてのビールget

 

写真は2杯目のシャンディー(ビールのレモネード割)で、

Meganがおごってくれちゃいました

 

 

MeganはFish & Chips

イギリスの王道ですね~

 

私はサンドイッチを頼んだのですが・・

大きすぎて食べきれませんでした~

 

イギリスに前に来たときは、レートが1ポンド270円だったので

なんでも高価に感じてしまったのですが

今回は150円ちょっと?だったので、半額近い!!

 

EUROも当時170円だったのに今回は120円ほどで

やっぱりお安め

 

お蔭で安心して楽しめました~

 

Meganの国オーストラリアも同じくレートがいいので

オーストラリア人たちはツアー中も、

値段を見るたびに"It's cheap!!"と言っていました

 

こうして、初日から友達もできて楽しい夜を過ごすことができました~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment