みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

昭和インコ vs. 平成インコ

2009-03-03 02:21:16 | 3兄弟☆

 

昭和生まれのインコの体重計は・・・

 

 

食べ物用のはかり

 

 

 

平成生まれのインコの体重計は・・・

 

電子式

 

 

 

昭和生まれのインコの水浴びは・・・

 

 おんぼろの洗面台

 

 

 

平成生まれのインコの水浴びは

シャワー

 

 

 

昭和生まれのインコの暇つぶしは・・・

 

読み終えた 雑誌

(男子ながら、紙切りはプロ並

 

 

 

平成生まれのインコの暇つぶしは・・・

 

 テレビ

 

 

 

平成生まれのインコの好物は・・・

 

 クッキー

 

 

昭和生まれのインコの好物は・・・

 

・・・タバコっ 

 

不良インコ発見です~

まぁ、ヤンキーのいた時代ですからっ

 

おっとりかわいいピーコ先輩にも、

こんな若気の至りがあったんですよ~

 

 

 

昭和生まれのインコ平成生まれのインコ

 

教えてないのに、芸は一緒 

 

 

 

みるく~、昭和って知ってる??

 

 

・・・ショウワ???

 

 

 みる、現代っ子だから知らな~い

 

 

・・・そうね

もう平成生まれの子達もお酒飲める時代だもんねっ

 

  

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 

新時代を担うみるくに

応援お願いします



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-03-03 11:11:15
わー、たのしー。
昭和なんてついこないだ・・・って思っていたらもう平成も21年ですもんね。びーっくり!

ピーコ先輩にもこんな過去があったんですね。
みるくさんもこれにはびっくりするでしょうね 笑。

写真の質もかなり鮮やかになってますよね。
カメラも日々進歩してるんですね~。
返信する
現代っ子顔 (お掃除おばさん)
2009-03-03 21:22:29
ワンダフルな伝統芸が受け継がれてますね、よっ、江戸っ子!
昭和枯れススキなアナログ(人間が)世代の私はピーコ先輩によき思い出を感じますわ。インコさんも昭和と平成で顔つきが違ってくるのかしら?まさに現代っ子顔(ジャニーズ系)の王子。
返信する
うふふ (ます)
2009-03-03 21:29:30
昭和っ子も平成っ子もとてもかわいがられたんですね。愛情はおんなじですね☆

しかし、昭和でコザクラというのは珍しかったのではないですか?

時代が変わってもコザクラーズの愛嬌は変わりませんね!
返信する
意外な過去が!!! (u)
2009-03-03 22:31:32
ぴ、ぴーこ先輩!ワルだったの~???
でも可愛いから許す~♪(笑)
はかりが時代を感じさせますネ。

それにしてもぴーこ先輩も箸踊りが得意だったとは!
ピピちゃんにもやらせてみようかな?
ビビって逃げるような気がしますが(笑)。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 00:58:13
こうやって比較してみると、
本当にカメラが進歩してますよね~

ピーコの方がはるかに色が濃かったのに、
写真で見ると、真っ白になっちゃってます・・

ピーコ先輩、タバコを箱からすっと抜いて
逃げるのが趣味だったんです~
やっぱり、マイセンです

危ない危ない!!

返信する
お掃除おばさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 01:01:05
伝統芸、教えた覚えもないのに、しっかり
受け継がれてます

しかも、しっかり同じポーズで写真に
実はきのう偶然見つけて、忘れてたのでビックリしちゃいました

現代っ子でコワイもの知らずなみるくは、
顔もジャニーズ系

昭和代表ぴーこは、奥ゆかしいオトコでしたよ
渋い写真も、許してくれますか??
返信する
ますさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 01:03:33
昭和も平成も、コザクラズはキュートですね

ぴーこは突然うちに偶然来たコだったのですが
当時コザクラはまだ、珍しかったのかな??

昭和のぴーこも、本当はとってもかわいかったのに、キレイな写真が少ないのが悲しいです

今のインコちゃんはキラキラ写真とビデオまで撮ってもらえて、ラッキーですよね
返信する
uさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 01:07:12
ピーコ、父のマイセンを箱から抜き取って走る
趣味がある、悪インコ時代があったんです

でも、父はピーコのためにタバコを止めたので、
ぴーこもタバコを止めたんですよっ

このピーコ、超悪顔でしょ??

量りは実は、今もお恥ずかしながらうちで
使われているんです・・・でも、写りが古くてビックリです

箸踊りは、2羽とも教えてもいないのに、
大好きみたいですよ~

箸をこんな形でさしたら、ピピちゃんもいつの間にか踊り始めてるかもっ
返信する

post a comment