みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCo・・・ ウソでしょ~!?

2011-11-25 01:10:48 | CoCo☆

きのうから、いえ、ちょっと前から

様子がおかしいとは思っていたんです・・・・・

 

おうちに自分から戻るし、

いつも以上にもっふもふだし、

お尻が見たことない様子だったし。

 

皆で「変だね。変だね。」っていろいろ議論したけど

「寒くて体調悪いのかな?」とも思ったんです

 

でも・・・・・・。

 

体重量ってみて、63gなのを見て

「え!?いつの間に?最近まで56gだったのになんで!?」

とパニック

まさか・・・・・とも、思ったんです・・・・・

 

でも、「ただのデブ」な可能性も捨てきれず・・・・・

 

だからきのうは病院に行かず、

とりあえず様子を見ようってことになったんです

 

 

 

 

そして今朝・・・

母の悲鳴で目が覚めました・・・・・・・・・

 

 

「た~ま~ご~~~っ!!」

 

え・・・?

 

 

 

ねむ・・・

 

私はベッドから飛び起きて、CoCoの元へダッシュ

まさかの光景に、目を疑いました・・・

みるく家に・・・たまご・・・

 

 

まだ、心の整理がついておりません・・・

家族一同動揺・・・・・

 

 

妹は、呼んでも認めるのが怖いようで

ベッドから出てきませんでした・・・

 

CoCoも何が起きたか分からないようで

ひたすらきょとんとしていました

 

Princess CoCo

誕生です・・・・・

 

姫は、ヒーターにあたって、様子はいつもと違いますが

とってもおっとりしてごはんもちゃんと食べてます。

 

姫インコを育てるのは初めてのみるく家・・・

皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2011-11-25 07:39:01
きゃーーーーー!!!!!!
♀だったのかー!!!!!!!!
無事に出産おめでとー!
良かったですー♪
でも王子とはペアじゃないんですよね…
これからはあんまり発情させないようにしないといけないですね。

とりあえず、CoCoちゃん!その卵を温めてみよう!
返信する
Unknown (chino)
2011-11-25 09:10:46
あわわわわ・・・
や、やはり、メスでしたか・・・
何と申し上げてよいやら~
お詫びのしようもございませんが(汗
とりあえず、初お玉様が無事に出て良かったです。
何かございましたら、ご連絡お願いします
って、何のアドバイスもできないのですが・・・
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
ほほ~~っ (お掃除おばさん)
2011-11-25 09:45:16
姫でしたかっ!
なんとな~く体重の具合から女子っぽい気もしてましたけどー、無事出産したし性別ハッキリしたしでねぇ、まァその~~~・・・
(chinoさんの「お詫びのしようもございませんっ」って~~~
アドバイス・・・は、鳥あえず紙与えるのは控えようかねぇ。
あとは今までどおりでいいじゃな~い?
返信する
Unknown (mathleu)
2011-11-25 12:05:32
はじめまして!
ぷぷねねさん・じゅんさんのところからお邪魔させて頂きます。

CoCoちゃん女の子だったんですねー
我が家のコザクラも、99パーセント男の子だと思っていたら
CoCoちゃんと同じように、朝起きたらケージの中に おタマゴちゃんがあったんですぅ
もぉ~それはそれは、驚いたのなんのって

でも、綺麗で形のいいおタマゴちゃん
CoCoちゃん、まずはお疲れ様です♪
返信する
女の子♪ (TOM)
2011-11-25 21:50:53
お久しぶりでございます♪
無事出産、おめでとうございます。
お玉ちゃん祭りの仲間入りですね♪

Cocoちゃんは玉ちゃん温める派なのでしょうか、

それとも放置派なのでしょうか。
王子とペアだったら、とてもキレイなヒナが産まれ
そうなんですけど…
がんばれCocoちゃん!!
返信する
わーわーわーーーっっっ!!! (ぷぷねね)
2011-11-26 00:18:23
びびび、びっくりしました~
まさか、まさか、CoCoちゃんがお玉さんを生んだなんて!!!
私の中のCoCoちゃんは
永遠に性別不明のイメージがあったので
本当に驚きました
mathleuさんのお宅のゴンちゃんも
ぜーーーったいに男の子だと思っていましたら
突然お玉さんを生んで女の子宣言でしたものね~
ホント!突然のお玉さんはびっくりですよね

CoCoちゃん、頑張って初・お玉さんを生んだのですね
うう~、健気です
体調も良いようなのでとりあえずは安心ですね

みるく家の皆様、落ち着かれたでしょうか
皆様の反応・・・想像するとなんだか笑えます

返信する
Unknown (じゅん)
2011-11-26 00:31:13
こんばんは♪
えーーえーー、びっくりですーー。
タイトル見て「まさかね…」と思いながら読んでたんですが、もうびっくりの一言です。

CoCoちゃん、あどけないお顔してるのに
ひとりで頑張って産んだのですね。
うぅぅ、偉い!!

私も先代ピロちゃんも男の子、ピピも男の子なのでお玉ちゃんとはまだ縁がないのですが
みるく家の皆様、頑張ってください!!

ということで、みるく家は王子と姫ですね。
ちょっと王子と姫のヒナちゃん、想像してしまいます

寒くなってきましたので、CoCoちゃん、体調には気をつけてくださいね。
返信する
あらら~ (ますこ)
2011-11-26 01:29:28
ご無沙汰しております~。
CoCoちゃんのお玉ちゃんにビックリ!
がんばりましたねえ。

血の付いたお玉ちゃんから、難産だったんだろうなということが想像できます。
ちょっと、強くイキんじゃったんでしょうね…。
今まで産まなかったのも、そういう体質なのかも知れません。
前に先生に聞いたのですけど、触ってみてツルツルだったら安産ですけど、ざらつきがあると難産だそうです。参考になれば良いのですけど…。

いいお玉ちゃんのためには、カルシウムを多めに取らせてあげて下さいね^^
何はともあれ、CoCoちゃんお疲れ様!
返信する
Unknown (ばっけ)
2011-11-26 11:57:20
おおお、CoCoちゃんはお姫様だったのですね~
とってもびっくりしましたよ~

ひとりでがんばって、お玉さんを産んだCoCoちゃん
まずは、がんばったね、お疲れ様って言ってあげたい気持ちです。

ホント、コザクラインコって、見分けづらいですね・・・
実家の先代のコザクラさんも、4歳ちかくになって、初お玉さんでした
返信する
ちょこさんへ☆ (みるく)
2011-11-26 19:14:52
なんか・・・・・・
女の子だったみたいですーーーー!!
ついこの間、ちょこさんのブログに「CoCo女の子かな?」ってコメントしたばかりだったのに!
ほんとでしたΣ(゜Д゜;!

もちろん、王子とはペアではありません。
近づいたことすらありませんので~(。-∀-)

おたまちゃん温める本能、CoCoには備わっていないみたいです~



返信する

post a comment