みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ぴよちゃんでカキカキ~。

2011-01-09 12:06:27 | CoCo☆

お正月休みが終わっちゃったと思ったら3連休

なんだか、ぼけぼけ~っとしたままの新年です(。-∀-)ニヒ♪

 

インコたちも、のんびりほわほわ~っと過ごしています

 

 

ほわほわ~~

 

 

あ、ベロが出てるっ( ´艸`)

 

ぴよちゃん・・・ ねむくなっちゃった・・・

 

 

 

ぐさっ!

 

あ、あたまがっ ひもにっ!

 

 

かきかき~~っ

 

気持ちよさそうな顔して~( ´艸`)

 

うとうと・・・

 

ぴよちゃんにかいてもらって、満足したご様子

 

Zzzzz・・・

 

 

こんなふわっふわなCoCoの様子を見てしまうと

私まで眠くなっちゃっいます~

 

 

実はCoCoが生まれて初めての換羽を迎えたようで

そんなわけないよね~とも思いますが、本当にこんなに羽根が抜けたのは

初めてなんです

 

みんな、CoCoの羽根が数本落ちているのを見てびっくり。

ちょっと人より遅い衣替えみたいです( ´艸`)

 

 

ツンツンの羽根も、初めていっぱい生えてきてて

かゆかゆも初めてなので、たまらないようで

今年に入ってからもう3回も水浴びしちゃいました

 

 

人がなでるだけでも足りず、ぴよちゃんの手も借りていますっ

今も自分で毛づくろいしながら気持ちよさそうにちゅいちゅい鳴いています

ぽっかぽかのお日様の中で、ゆっくりお昼寝してね~

 

 

 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2011-01-09 18:40:03
ほわ~~~
こんな無防備なお顔を見ていると
こちらまで脱力しちゃいますね(笑)

CoCoちゃん、初めての換羽なのですか
きっと体力も使って、お疲れ気味なのかもしれませんね

CoCoちゃん
カキカキのお手伝いなら
ぷぷねねがいくらでもしてさしあげますよん
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2011-01-10 17:37:58
CoCo、脱力癒し系インコですよね
いつもリラックスして暮らしているのもありますが~( ´艸`)

ぷぷねねさんのお宅に突然CoCoが現れたら、カキカキしてあげてくださいねっ
返信する

post a comment