みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

憧れのステキおやつ☆

2009-08-12 05:56:30 | お食事☆

 

「かわいすぎてごめんなさい」

ぴよすけちゃんのママ、ほりたみわさんからご提案頂き、

「おやつ交換会」をすることになりましたっ

 

 

そもそものきっかけは、「ももちゃん ゆずちゃん」のぞのみさんと

ほりたみわさんが、おやつ交換会をされ

 

 

ぞのみさんが記事になさっており、

ももちゃんとゆずちゃんがおいしそうに食べる姿に

思わず、「いいなぁ~」ってコメントしたんですっ

 

 

すると、ほりたみわさんが、「よろしければ・・・」と

お声賭け下さったのが、きっかけです

 

 

 

実はうちは、母が節約家で、

「インコにおやつを買う??」的なところがあり

なかなか、市販のシード以外のごはんを

買えないでいたんです・・・

 

 

だから。

 

 

これをきっかけにみるくが気に入る様子を見れば

OKでるかな??なんて・・・・・

 

 

そんな私に、素敵なご提案を下さったほりたみわさん

きっかけとなる記事を書いて下さったぞのみさん

ありがとうございます!!!

 

 

前置きが長くなっちゃいましたが、

 

 

 

早速お送り頂いたおやつ&お手紙

 

 右下の、ぴよすけちゃんの絵にズキュン・・・・!!!

かわいいよぉ~

 

 

ケイティーの「ヘルシービッツ パキラート」

っておやつなのねっ

 

 

見るからに、おいしそう~

気に入ってくれるはず!!!

 

 

早速、あげてみましたっ

しかも、母の手から・・・・・ 

証拠が必要だからねっ

 

 

 

初めての市販のステキおやつ、

どうかなぁ~??みるくっ

 

 

うわぁ~、ゴージャスっ

どきどきどき・・・

 

 

手作りクッキー以外は初めてだから、

ステキおやつに緊張の面持ちの庶民派王子・・・・

 

 

 

贅沢はいけない、贅沢は・・・

 

 

母に教育を受けたみるく・・・

後で怒られるのが怖い様子・・・

 

 

みるく~、いいんだよっ

ヘルシーでおいしいおやつなんだから、さぁ!!!

 

 

 

じゃ、遠慮なく・・・

いただきま~すっ!!!

 

 

いったぁ~!!!

 

 

 

こちら、みるくの試食の様子と、

興奮を隠せないうるさいお世話係のビデオです

 

 

どうぞ!!!

 

 

 

おやつの試食☆

 

 

みるくがおいしく食べてくれましたっ

これで、母の気持ちも揺らいだ・・・はずっ

 

 

シード食のみるくはただでさえ経済的なんだし、

ちょっとくらい・・・ステキおやつ・・・

食べたいよね~

 

 

もちろん、これからも

手作りクッキーは、作ってあげるからねっ

 

 

ほりたみわさん・ぴよすけちゃん

本当にありがとうございました~

 

 

庶民派みるく家からは、「交換会」なのに

お送りするための素敵おやつが見つからず・・・・

 

 

私セレクト生地 母手作りの

ぴよすけちゃんの三角テントを作って、お送りすることにしましたっ

 

 

交換会、楽しいですぅ~

 

 

もしどなたか、「交換会しよっ」って思って下さったら

お声賭けくださいねっ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキおやつ!! (ムニママ)
2009-08-12 09:16:10
王子、もくもくと食べてくれてますね!!
みるくさんのコーフンも伝わってきましたよ!
へ~~
おやちゅかぁ~。
リクもシード食なんですが、
粟穂もそんなに喜んで食べないし
イマイチ好物が分かりません
でも最近あんまり食べないのは
ずっと同じシードにちょっぴり飽きたからかちら???
たまには新しいおやちゅをあげてみるもの
いいかもしれませんね!!
とっても参考になりました

返信する
Unknown (ぞのみ)
2009-08-12 09:28:45
きゃああ~☆☆
記事にしてくださいまして
ありがとうございました~(^O^)

交換会楽しいですよね☆
ほりたみわさんからの、おやつとっても
美味しかったみたいですぐに
無くなっちゃいました(*^_^*)
今度のインコちゃんズの買い物の時に
買う予定です(^^♪

こうして仲良く出来るって本当に素敵ですよね





返信する
Unknown (ほりたみわ)
2009-08-12 10:02:28
タイトル見てもしやと思ったのですが
記事にして頂きありがとうございます☆☆

アタシもちょうどテントのこと
書いたところでした。
ステキなテントでぴよすけもお気に入りです♪
…ねんねこ用には使われずでしたが。
今日も放鳥中に出たり入ったりしてました☆

みるくちゃん上手に食べますね~☆さすが!
ぴよすけは持っててあげないと食べれないので
いつも指がべとべとになりながらあげてます(*´-`)

本当にありがとうございました!

返信する
美味しそう (ぷぷねね)
2009-08-12 23:48:11
みるくちゃん
美味しいおやつがいただけて良かったですね~

おめめキラキラで
嬉しそうなチュイッてお声で鳴いて
本当に美味しそうに食べてますね
見ているこちらまで
なんだか幸せな気持ちになっちゃいました

ぴよすけちゃんのテント
見ました~
可愛いぴよすけちゃんにピッタリの
ベリベリ・キュ~トな
ピンクのバンビちゃんテント
みるくさんのセンスの良さと
お母様の腕の素晴らしさに感動です


返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2009-08-12 23:59:41
リクちゃんもシードなんですか~ 小鳥さんによって、食べてくれるものが違うから… 今回は、試食させて頂いて、とっても助かっちゃいましたっ

シードなかなか食べないとき、意外に手でじっと見つめてあげながらあげると、食べてくれませんか~?

リクちゃんとも、何か交換?プレゼント?できたらいいな
返信する
ぞのみさんへ☆ (みるく)
2009-08-13 00:02:46
勝手にリンクさせていただきましたが、大丈夫でしたか ぞのみさんのおかげでこんな楽しい交換会ができました~ ありがとうございます☆

ももゆずちゃんも、このおやつお気に入りだったんですね みるくも食べてくれたから、今度買ってみま~す
返信する
ほりたみわさんへ☆ (みるく)
2009-08-13 00:06:54
ちょうどほりたみわさんのブログに私がコメント書いて戻ったら、こちらにコメント頂いていて、w(°0°)wしましたっ

ぴよすけちゃんが気に入ってくれたみたいで、よかったです~
みるくも初めて使うまでかなりかかったから、気長に~ですねっ
ぴよすけちゃんはおやつ、おててからですか~ 甘えん坊ですかっ? まだちっちゃいから、甘えちゃって下さい~
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-08-13 00:10:42
インコちゃんが食べてるの見ると、自分も食べてみたくなっちゃいます インコおやつも、CMとかあったらいいですよね~
たまには贅沢に市販のおやつも、いいですよねっ

テント見ました?この日にいっぱい生地を仕入れて母にオーダーしたのですが、プッちゃん&ばでぃちゃんはまた、別デザインですよ~ お楽しみに~
返信する

post a comment