みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCo 心配おかけしております。

2011-05-23 23:33:54 | 心配事・・・。

皆様、本当にご心配おかけしております・・・。

 

CoCo、今日も一日、無事過ごすことができました。

 

今日の看病当番は妹。

 

お昼に電話してみると

「CoCoちゃんごはん食べないよ。お水も飲まないでテントに入ってる。」

と・・・・。

 

妹が手で餌をあげようとしたら、穴が開くほど指を噛まれ。

その後、薬の水をまた指につけてあけようとしたら

同じほど強い力で噛まれ。

まだ痛みが残るほどだったそうです。

 

体調が悪いときに、手が近づいて来たのが

嫌だったのでしょうね。

 

ということは、今日はきのうより体調が悪いということ。

気温が下がったことも、影響しているのかもしれません・・・。

ヒーターはつけていましたが、それでも弱った体には堪えたのかも。

 

母にも早く帰ってもらって、CoCoの様子をメールで聞くと

「みるくと3人で努力中。少しずつ食べてます。」と!!!

 

夕方になったら、さすがにおなかがすいて、喉も乾いたのでしょうね。

無理はいけないけど、少しでもパワー、つけてもらいたいです。

 

家に帰ると、「え、今日の動画!?」と目を疑うようなCoCoの動画が・・・

 

 

なんか・・・元気そうですよね??

 

人間の前だから?カメラの前だから?

弱ってるところを見せないのもあるかもしれないけど、

食べれない餌と薬水を、力いっぱい押し上げて当たってます。

 

私が帰ってからも、大好きなソバの実を見せて「くるん」というと

くるんと回ってパクパク食べてくれました。

 

ただ強制するのではなく、遊びを入れたりして気を紛らせて食べさせた方が

受け入れやすいのかもしれません。

 

まだ油断は禁物。

明日とあさっては、母が看病係です。

人間も、心配のあまりくたくたになってきていますが、

CoCoのためにも強くなって、がんばらないといけませんね!

 

本当に皆様、CoCoを見守って下さり、応援して下さり、ありがとうございます。

皆さんの暖かいお言葉に、支えられています。

1日も早く、CoCoが楽しく飛び回る姿をみなさんにお見せできるよう

家族でがんばりますね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ポポ)
2011-05-24 00:39:36
こんにちは、もうすぐ1歳になる(多分男の子らしいです)コザクラインコを飼っている者です。新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。COCOちゃん、昨日から涼しくなったので驚いたのかも知れませんね。でも、そばの実を沢山食べたのなら大丈夫だと思います。私もうちのインコが調子を崩した時にあまりの心配のために通院している病院の獣医さんに質問ばかりしたり、家族に対してまで泣き言をこぼしたりでダメな飼い主です。もっと強くならないといけないと思っているのですがなかなか難しいです(-_-;)
お薬水を飲ませる時に前日の夜にお水を抜いておいて、朝一番でお薬水をあげると飲んでくれることが多いそうです(獣医さんに教えてもらいました)cocoちゃんが1日も早く良くなりますように願ってます。あまり無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (春の雪)
2011-05-24 20:40:22
cocoちゃん食欲出てくれるといいのになぁ・・・
食べられない餌入れを突っつくのがなんか健気で可哀想・・・ ><
体調が良くなって食べてくれたら安心ですよね。
cocoちゃんが回復しますように!
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2011-05-25 14:32:15
きっと妹さんの手に咬み付いたのも
CoCoちゃんなりに辛い気持ちがあったからなのでしょうか

動画を見ると元気いっぱいに見えますが
そして、みるくさんの手から嬉しそうにそばの実を食べる姿も
いつもの元気なCoCoちゃんですよね
みるくさんたちに心配をかけないようにしているのかな

CoCoちゃん、一日も早く元気になりますように
CoCoちゃんを見守るみるく家の皆様の事も
応援しています
返信する
心配ですね… (ほりたみわ)
2011-05-25 18:04:51
最近、暑かったり、急に冷えたりしてますもんね…。
すごく心配です。

他にも体調不良なコザクラちゃんブログがあったりして
やっぱり地震のストレスなのかなーと辛くなります。

CoCoちゃんが一日も早く元気になりますように。
甲府からぴよすけと応援してます☆
返信する
Unknown (おさげ)
2011-05-27 01:05:01
遅れましたがCOCOちゃんその後どうですか??
心配ですね。。。早く元気なCOCOちゃんとみるく王子に会えるのを待ってます・・・
なんとか自分から食べてくれるくらい
食欲があがってきてくれるといいですね
お祈りしております
返信する
ぽぽさんへ☆ (みるく)
2011-05-27 09:58:58
ぽぽさん、初めまして
コメントいただき、ありがとうございます
CoCo、おかげさまでだいぶ元気を取り戻しています
ご飯も食べてるし、お歌も歌うし
あとは明日病院で検査してもらってOKが出れば・・・

小さい体で頑張ってる鳥さんを見てるしかないのは、本当に辛いし切ないですよね
でも、私たちがしっかりしないと・・・ですねっ

これからもどうぞよろしくお願い致します
返信する
春の雪さんへ☆ (みるく)
2011-05-27 10:00:43
CoCo、おかげさまで、大分ご飯食べれるようになりましたよ~~~っ
本当に良かったです。
食べるとやっぱりパワー出るみたいで、元気にお歌も歌ってますし、ぬいぐるみとケンカもしてます

明日は病院・・・ドキドキです・・・
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2011-05-27 10:03:14
ぷぷねねさん、応援メッセージありがとうございます
とっても心強いです

CoCo、ごはん食べてくれるようになりました
最初はちょっと無理無理・・・かな?とも思いましたが、今は自然に餌のところにいってプチプチ食べています

とりあえず、ほっとしてます~
明日は病院です
返信する
ほりたみわさん、ぴよすけちゃんへ☆ (みるく)
2011-05-27 10:07:00
応援コメント、ありがとうございます~
CoCo、おかげさまでよくなってきました

王子も壁に激突&毛引き。
CoCoも体を壊したし、何だか地震の影響が大きい気がしてなりません・・・

きっと、たくさんのペットたちも、心にショックを受けているんですよね

CoCoは明日病院に連れて行きます
いい報告ができるといいな
返信する
おさげさんへ☆ (みるく)
2011-05-27 10:08:23
おさげさん、ありがとうございます。
CoCo、自分からごはん、食べてくれるようになりました
それにつれて元気も出てきて、疲れやすいもののいつものCoCoに近い感じになっています

王子の姿も、近々UPしますね
返信する

post a comment