みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ゴールドコースト旅行記☆2日目 カフェ&ビーチ編

2009-10-04 14:40:59 | Gold Coast 2009

  オーストラリア ゴールドコースト 2日目

 

 

朝起きたら、眩しい日差しが 

カーテンの隙間から入ってきていました・・・

 

 

ビーチに行く予定にしていたこの日

これは期待できる!?

 

 

実は、9月はまだ春

ゴールドコーストの空気は、ちょっとヒンヤリしていて

日差しがないと、海に入るには・・・寒かったんです・・・

 

 

カーテンを開けると・・・ 

雲ひとつない快晴っ

そして、この青い空っ

 

海日和です~っ!!!

 

 

ホテルから見下ろすと、人気のなかった昨日とは違って

ビーチへ向かう人たちが見えますっ

 

 

これは・・・ 行かなきゃっ

 

 

日差しの強い、オーストラリア

紫外線は日本の紫外線の3倍以上だそうです

 

 

しっかり、日焼け止めも塗って・・・・

 

 

まずは、写真のGloria Jean's Coffee

朝食を食べました~

 

 

内装jもおしゃれで、食べ物もどれもおいしそう~

 

コーヒーのいい香りと外のやしの木が

バケーション気分を盛り上げてくれます

 

 

コーヒーもマフィンもとてもおいしかったですっ

 

 

コーヒーもたくさん種類がありましたが

紅茶やスムージーなどもバリエーションが豊富で

見ているだけで楽しかったです

 

 

 今回は、オーストラリアに留学経験のある先輩とご一緒したので、

オススメをいろいろ教えてもらえてラッキーでしたっ

 

 

ビーチまで、水着のまま歩くこと5分・・・

 

 

到着~っ

 

 

 いいお天気~っ

 

 

ここでは、ライフセーバーが安全な場所を決めていて・・・

決められた場所内で、泳ぐことができるんですよね~ 

ライフガードの方たち・・・

ずいぶん日焼けして、ごゆるりとされていますが・・・

 

いざというときは、行動に出られるのでしょーか・・・???

 

 

 

ここは、禁止区域

 

 

遊泳区域には、人がたくさ~んっ

 

 

地元の人は、やっぱり「焼く」のが基本のようで

サンオイルのココナッツの甘~い香りをさせて

寝転がっていらっしゃいました~

 

 

 

「サーファーズパラダイス」

と言うだけあって、波はとても高くて・・・

 

サーフィンをしている方もたくさん

 

 

大人たちは、波に飲まれてジャンプして楽しんでましたが

(私たちもこの中にいますっ)

 

 

 お子様たちには、荒い波かもしれませんね~

 

 

彼も将来はサーファーでしょうか・・?

波乗りイメージトレーニング中かな??

 

 

私はビーチ大好きで、お天気がよかったら

毎日、1日中でもビーチにいたいタイプです

 

 

今回は海に入ってくれる人と一緒で

いっぱい波ジャンプをできて、満喫しちゃいました~

(日焼け気にして入らない人やお買い物好きな人も多いですから~)

  

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村

 

 

 今日のおまけ 

先輩が一目惚れ&隠し撮りした

サーファーたちです

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
澄んだ空と青い海 (ぞのみ)
2009-10-05 10:47:55
空がきれいですね~そして海も白い波が
青さを引き立ててとっても綺麗

一見穏やかそうに見えても
波が高くてびっくりです

海(泳ぐのは苦手だけど)見るのとっても好き
なので癒されました~
返信する
素敵すぎる! (じゅん)
2009-10-05 17:56:13
最高ですね~~
寒くなってくると、めちゃ行きたくなる暖かいとこ!!
オーストラリアって行ったことないんですけど、熱帯でしたっけ??スコールとかもないんですよね??
すいません、勉強不足で(汗)
それにしても空がキレイすぎます!!

私が旅行する範囲って、アジア圏が多いんです。
だから、先輩さんが一目ぼれしたサーファーさんに
きっと私も←こんな顔になりそうです(笑)
返信する
ぞのみさんへ☆ (みるく)
2009-10-05 21:47:57
ゴールドコーストは、海の色は普通なんですが
空の青さと、ビーチのキレイな砂、海辺にステキなビルがいっぱいあるのが魅力だなぁ~と思いました

私も、泳ぎは苦手なので、ひたすら波ジャンプで楽しみました~

返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2009-10-05 21:53:59
オーストラリアは・・・気候は亜熱帯で、
このとき涼しかったです~
スコールも、特になかったですよぉ~。

空の青さがうれしくて、何度も空を見上げてしまいました。
ビーチに転がって空を見上げて・・・癒されました~

アジア圏行ったことないのですが逆に欧米人の旅行者が多そうじゃないですか??
イケメンツアーに「弾丸トラベラー」でこの土地が使われてたくらいだから、イケメン多いはずなのでしょうか・・・??
返信する
わぁ~ (ぷぷねね)
2009-10-06 01:17:06
ありえない空の青さと海の美しさ
一日ビーチにいたくなりますよね
そしてコーヒーとマフィンの
美味しそうな事
コーヒーはラテですか
サイズは大きいのでしょうか
食べてみたいですぅ

それにしてもみるくさんは
写真がとっても上手ですよねー
1枚目なんて日差しの強さも感じますよ~

旅行レポート
次も今から楽しみにしています
返信する
ぷぶねねさんへ☆ (みるく)
2009-10-06 18:25:07
ぷぷねねさん、やっぱり優しいですね~ 写真は大好きで、今回も4泊6日なのに、1000枚超えていましたっw(°0°)w 

リゾート地では、必ずと空、撮ります。テンション上がるし、空キレイだしっ

コーヒーは、確かアイスラテでした オーストラリア、コーヒーおいしいです。 マフィンはサイズも大きいけど、アメリカほどではないですっ。
返信する

post a comment